Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

108円

知らないうちに桜が満開とはどういうことか?

この前の大雨の日曜日、隊長を秦野駅へ送り届けた帰り、気がついたら桜通りの桜が咲き始めていた。

「え?いきなり・・・・ですか?しかもこんな雨の中・・・。来週末まで持つんか?」

そして月曜の通勤電車の中から外を眺めると、そこらじゅう満開の桜だらけだった。

「こ、こころの準備が・・・・」

そして今日4月1日。

消費税8%化ですっかり影を潜めてしまったエイプリルフールである。

そーいや昨日の3月末日、駅前では定期を買う人の長蛇の列ができていたっけ。

その他の買い物もみんな昨日のうちにたんまり買い占めたのだろうか?

そのせいか、午前中にマイハニーと買い物に出かけたが、スーパーががら~んとしていた。

いつもいくスーパーは元々外税表示方式なので、さして気にもならずに買い物を続けていた。

が、バイクの積載に必要な道具を買いに百均に寄り道した時だ。

購入するのは1アイテムしかないからレジに並んでいるときに財布からいつものように105円を出して手に握りしめていた。

ところが前の人のお会計が「108円でーす」だって。

そ、そうか。今日から108円なのか!

と、ようやくそこで実感できたのだった。

なんかこの4月いっぴからいろんなものがリニューアルされて頭がおっついていかない感じがする。

ってなわけで新戦力補強をしたベイスターズも、もしかしたら読売に勝つかも!と期待したがやっぱり負けていた。

どーやらそこだけは変わらないらしいじゃん。

いや。

自分の生活もなんら変わり映えはしない。

考えてみりゃ日付が1日変わっただけである。

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっとひとつお願いしますね =*^-^*=