Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

DC/ACインバーター

DSC_6938_20140406094932fe6.jpg

バル(BAL)ってとこから出ているDC/ACインバーター 30W。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←「いまどき家庭用電源なんか使うのか?」と疑問に思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

使うんだ。これが。

デジカメの充電器は未だに家庭用電源を使用するのだ。

Nikon J1の電池が軟弱野郎なため、動画を撮ろうものならすぐに萎えてしまう。

したがってツーリングのメインイベントである夕餉の様子を記録に残したくてもできない可能性が高くなり、昼間の使用を控えざるを得なくなってしまうのだ。

ツーリングでなくてもマイハニーと出かける際はいつも軟弱電池に悩まされていたから車載用のものを以前から探していた。

けどホームセンターやオートバックスに置いてあるのは専らUSB電源のものばかりなのである(探し方が悪いのかもしれない)。

随分と前にドンキで購入したものは、3千円近くもしたのに(FMトランスミッターがついていたので)3回も使わないうちにぶっ壊れてしまったから今まで次のを買う気にならなかった。

しょーがないんで予備電池をもう一つ買った。軟弱野郎がもう一人増えたのだ。

予備があれば1日のお出かけでは問題がない。

1泊2日以上であっても宿泊するたびに充電すれば、翌日以降も電池2個体制でいけるからだいじょぶだ。

だが・・・。

キャンプではそうはいかぬ。

電源が使えるキャンプ場もあるが、電源を使うと別料金を取られたりする場合もあるし、電源自体がない場所なんかざらにある。

そーゆーわけでDC/ACインバーターが必要になった。

あ~ま~ぞ~んで探したらちゃんと売ってたんでポチった。

で、ハンドル周りにはすでに

ETCアンテナ、シガソケ、ナビ

の3つでごちゃついているため別の設置場所を探すことにした。

で、Ninja400Rのカウル上部んとこへ付けることにした。

20140405x.jpg

↑ここんとこ。

一応ハンドルとの干渉もしないスペースを確保。

で、車でも使いたいんで簡単に着脱できるようにマジックテープを百均で買ってきた。

DSC_6940_201404060949330c3.jpg

く、黒が売ってないし・・・・。

DSC_6937.jpg

USB電源も充電可能だから、これで携帯も安心して使えるようになった。

あとは雨対策だな。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「なんかマジックテープの受け側に余計な謎の部分があるが・・・」と、気づいたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=