Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

今年の桜街道

DSC_6967.jpg

やっぱりおとといあたりからの雨でだいぶ花が散ってしまったようだ。

が、遠巻きで見ると満開。

天気がNG。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

そして寒い。

桜がピークの季節なのに。

午前中はぽつぽつ雨が降ったりやんだりしていたが、午後からは晴れ間が出た。

なのにさみーし、あんまり外へ出る気になれなかった。

一度、あったかい気候になってしまうと大して低くない気温でもすげー寒く感じてしまうのだ。

車でホームセンターへ出かけ、積載に必要な品々を買ってきた。

コンセントの差込口が可変のやつを探していたら、おもしろい形のを見つけた。

IMG_0065.jpg

へー。こんなのあるんだ。

差込口が並んでいる、所謂タップ状コンセントにでっかいアダプターをつけると両隣の口が使えない、なんてことがよくあるが、これはその不便さを解決してくれるアイテムだ。

きっと随分と前から販売されているものなのだろうけど初めて知った。

初めて見たもんだから「こんな優れものは百均にはおいてなかろう」と思って258円で買ったが、その後百均に寄ったらしっかり売ってた。

まあでもちゃんとしたやつのほうがいーから・・・。

IMG_0068.jpg

コードだとこんな感じ。

って、コードは百均なんですけど・・・・。

IMG_0002.jpg

充電器をじかにつけるとこんな感じ。

そう、そのままだと上にかさばっちゃう。で、それが嫌だった。

これでまた一つ問題が解決した。

一度フル装備で試作ライドしないと。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「・・・・なんか同じネタで引っ張ってないか?」と、気づいちゃったら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=