Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ブルワーカー

20140412x.jpg

こんなんありましたけど。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←「おお、それは『通販⇒タンスの肥やし』の代名詞では・・・?」と心当たりがあると思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

これ買ったのはもうかれこれ25年ぐらい前になるのでは・・・?

数々の引っ越しを経てきた維水志だが、これだけは捨てずに今の住まいまで持ってきた。

未だにちゃんと機能するんだ、これが。

いやね。北海道ツーリングに向けて体を鍛えておかないと、と思って。

特に、肩、背中、腹筋、背筋。

ロングツーリングでこれらの部分が弱いと体力の消耗の仕方がハンパないのではないか、と。

で、いつかの記事に書いたように、3日坊主選手権があったら確実に日本代表に選ばれる自信がある維水志なのだが、3月の頭ぐらいから密かにこれをいじくっていて、何を隠そう実はいまだに続いているのだ。

正直なところ、ライディングじゃなくても最近肩こりがひどくて、もしかしたら筋力がだいぶ落ちてきて五十肩になっちゃう前兆なんじゃないかという不安があった、というのが本当のところだ。

そうかと言ってジムに通うほどの金や暇は持ち合わせていない。

これに頼るしかない。

「あー、肩凝ったあ」と思ったらすぐにこれを手に取る。

そして痛いと思われるところに圧力をかけるのだ。

すると後で、肩こりなのか筋肉痛なのか区別がつかないような状態になるのだが、肩こりとは違う心地よさがあるような気がするので、勝手に後者だと決めつけている。

それが4月中旬になった今でも続けていられる動機の一つだと思う。

肩こりのせいで上半身ばかり鍛える傾向があるので今後は腹筋にも力を入れていきたい。

なんたって夢の実現が後2か月半にまで迫っているのだ。

それらをさらに続ける動機付けになってくれそうなのが、明日の横浜ミーティングなのだ。

期待しちゃうねー。

さて、ブルワーカーをちょっといじくってから寝るとするか。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「あんまり無理すんなー。腰やっちゃうぞー」と、警告を発したくなったら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=