Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

北海道上陸初日~お昼 の予定

20140422z.jpg

※写真はマルトマ食堂のHPより拝借

朝6時に苫小牧に上陸。

下船し、朝食にありつけるのは30分後ぐらいだろうか。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←「ホッキ貝の嵐やぁ・・・!」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

わー。

刺身は絶対食べるとして、ほかに一体何を食べようか?

炊き込みごはんか?ピザか?フライか?天ぷらか?それとも名物のカレー?

朝食後、この日は道東の釧路を目指す。

お昼を食べるところは決まっているので、そこまでの道のりをちょっと調べてみた。

「食べるところが優先か・・・」

という声が聞こえてきそうだが、実際そうだから仕方がないのだ。

マルトマ食堂から北上し、234号経由で274号を走る。

休憩とランドマークになりそうな場所をチェック。

以下、マルトマ食堂から

62キロ地点 セイコーマートもみじやま

近くにセブンイレブンもあるみたいだが、せっかくだからねぇ。

113キロ 道の駅「樹海ロード日高」

194キロ 道の駅「うりまく」

ここの間が長いが景色が楽しめそうだ。

気がかりなのがツーリングマップル情報の「トラックなど交通量多し」の文字。

新潟からの帰りを彷彿させるじゃないか。

だが、高速を使わないルートとなるとここを通ざるを得ないようなのだ。

まあ、のんびり行こうじゃないか。

この後、134号線になる。

134号?湘南の国道と一緒じゃん。ってことはこれは県道、いや道道

227キロ 道の駅「しほろ温泉」

足湯がある?

254キロ お昼どころ、浮舟着

20140422x.png

ランチ時間の営業が11時半から2時ラストオーダーなので、その間に着かないといかん。

午前7時に苫小牧を出るが、まあ問題なさそうだ。

20140422y.png

ひゃっほぅ!豪快!

隊長の案によると、その後は釧路湿原を経てキャンプ場へ向かうとのこと。

どこのキャンプ場かはまだ知らされていないが、釧路湿原が楽しみだなあ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「予定はあくまでも予定。でもだんだん具体的になっていくのが楽しいよね」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=