Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

北海道の豚丼

20140504x.png

よ、よだれが・・・・。

特に脂身んところが食欲をそそる。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←「ブタさん、ブタさん、どうしてあなたの脂身はそんなに美味しいの・・・?」と問いたくなったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

本厚木に「なまらうまいっしょ」という豚丼屋があるのだが、美容院へ行った帰りによく寄るんだ。

で、炭火で焼いた肉が香ばしく、めっちゃ美味い。

ロースかバラ肉を選ぶのだけれど、ここではロース肉のほうが美味い。

これを食する度に「北海道で本場もんを食べてみたい・・・」と思うのだった。

けどここの完成度がきっと高いと思うんだよね。

というのも、そこの店がある場所、それまで新しい飲食店ができてもすぐに潰れちゃって(駅ちかなのにだ)コロコロと変わっていたのだが、なまらうまいっしょになって以来、ず~っとそのままなのだ。

美味しいから人気があるのだ。

だから本場で食べても「うん。大して変わらんな」ということになる可能性は高い。

けど維水志が期待しているのは味付けよりも肉質。

北海道の大地で育った健康なブタさんの脂身はどんなだろう?

想像しただけで再びよだれが・・・・。

隊長に「豚丼はプランに入っていないのか?」と聞いたら「俺が作ろうか」とおっしゃる。

そういうわけだから維水志的には北海道の食材であればキャンプ飯で豚丼でも構わないのだ。

隊長なら豚丼屋に負けない味を提供してくれるだろうし(と、ハードルを上げる)。

ただし炭火焼は絶対ね。

なので作ってくれるなら無理してコースに入れなくていーですからぁ(^_^)/

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「いやー。秘伝のタレにゃかなわないんじゃ・・・」と、隊長の料理魂を煽りたくなったら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=