Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

北海道ツーの交通費を概算する

さて、往復に使うフェリー乗り場も決まったことだし、ここは一つ費用を概算してみようじゃないか。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←「また細かい話しが続くぞ。読むのやめた・・・」と思ってもそうおっしゃらずに・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

八戸-苫小牧 13,050円

2等寝台、バイク750cc以下、ネット割引10%の金額。

苫小牧-仙台 10,900円

S寝台、バイク400cc以下、早割(旅客運賃半額・バイク30%引)の金額

往復の高速代 約14,000円

ETC利用。これでも行き帰りが日曜だからよかったのだ。

が、7月1日以降は休日割引の半額は廃止で3割引きなんだそうだ。安倍め。

ガソリン代。

これが問題。

いったい総距離は何キロになるんだ?

自宅~八幡平経由~八戸港仙台港~自宅が1,400キロだって。はは・・・。

それで北海道では何キロ走るのだろう?

日程を見るとほぼ毎日移動してる。

1日の移動は250キロまでのコースを考える、と隊長は言っている。

1日250キロで北海道内はフルに6日間。

せ、千五百キロ・・・・。

合わせて2,900キロ( ;∀;)

影丸、リッター高速込みで22キロで見積もると、ガソリン130リットル。

今、レギュラーガソリンが大変なことになっていて160円以上だ。

夏はどーなってんのかわからないけど、一応160円で計算すると・・・。

2万円ちょい越え、となる。

トータルは・・・・。

約6万(~_~;)

わーお。

まあそれぐらいはかかるだろう。

で、食費、宿泊費、土産代・・・・。

10万を下ることはないだろうな。

小遣い、月1万だかんなあ。

1年間は小遣いなしだ。

だが、金には換えられぬ貴重な体験がそこにはある。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「そんだけ遊ぶんだから当然の代価だよね」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=