Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

1年ぶりの試乗あらし

※「試乗あらし」シリーズは、あくまでも素人の主観ですのであしからず。

DSC_7921.jpg

試乗、と言えばここ。

箱根大観山。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「また試乗?絶対買う気がないでしょ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

いやね。

たまには大型バイクに乗っておかないとそのうち乗れなくなっちゃうんじゃないかなって思って・・・。

そんなことを考えながらネットを探していたら見つけちゃったのよ。

大観山の試乗会

DSC_7910.jpg

それがなんとKTM

KTMと言えば、我が倶楽部の隊長。

ガチョウさんの次に乗るならDUKEだ、と断言するぐらい惚れているようなのだ。

隊長?

おお、この日は桜木町で隊長と密会することになってたんだ。

北海道ツーのミーティングをブッチャーズグリルというステーキ屋でやることになっている。

が、どうせ会うんだったら箱根まで来てもらうのはどうだ?

そうすりゃ試乗もできるし。ミーティングはその帰りにやればよい。一石二鳥だわ。

で、早速隊長にメール。

慎重派の隊長だから

「試乗?ムリ!慣れないバイクに乗るなんて絶対に無理」

って言うかと思ったが、これが予想に反して快諾だった。

やっぱKTMだけに興味があるんだ。もしかしたら酔っぱらってたのかもしれないが。

ん?

これはもしかして・・・・

浮気?

そのままKTMにぞっこんになっちゃったらどーすんべ?

ああそうなったら・・・、ガチョウさんが・・・・。

と、思う一方で「ぷぷぷ・・・こいつぁおもしろことになるぞ」という悪い感情が湧き上がってきたのは否めない。

まあ実際のところは東京出張中の隊長が暇をもて余しているようなので、ただ昼飯食って帰ってくるよりかはいくらか楽しめるんじゃないかと思った、というのがホントのところだけどね。

で、メット、シューズ、グローブは維水志のものをお貸しすることで解決。

メットが隊長にはきついだろうがジェットだし、ちょっとの間だけだからね。

で、朝8時過ぎに小田原で待ち合わせ。

箱根新道を通って大観山へ向かう。

ここの試乗会は一般道をチョロチョロ走るのとは違ってワインディングをある程度のスピードで走るのよね。

下りのワインディングを嫌う隊長にとってこれは試練。

もしかしたら直前で拒否られるといけないからこのことは隊長には最後まで伏せておこうと思ってたんだけど、大観山へ向かうワインディングを車で走りながら、

「試乗、たぶんここを走りますよ」って言っちゃった。

案の定、彼は怯んだ。

予想通りの反応だった。

それで試乗する予定だったDUKE390をDUKE200へ変更すると言う(+_+)

おーい。それじゃあ浮気にならんよ。

・・・・まあねえ。

やはりシューズもメットも他人のものでいきなりワインディングを慣れないバイクで試乗しろ、と言われたら自分でも引いちゃうだろうね。

で、試乗受付へ向かう。

前日、参加ディーラーの一つが梅田屋だったので嫌だったがそっちへ試乗予約の電話を入れておいたのでスムーズにいくと思ったが、二人分で入れておいた予約が一人分しか入ってなかった。

さすが梅田屋!裏切らないぞ。

しょーがないんで改めて二人分で予約を入れなおすことになったのだが、隊長がDUKE200に変更したため維水志が単独でまずDUKE390に乗る羽目になってしまった。

で、次にDUKE690を。つまりひとりで2回も試乗すんのだ。

なんでやねん・・・。う、梅田屋ぁ・・・。

実はこの日、DUCATIディーラーも来ていて、そっちも試乗会やってたのよ。

KTMに2回乗るんだったら維水志はムルティでワインディングを走りたい!

が、時間の都合上、その願いは叶えられなかった。

試乗まで時間があるのでクシタニカフェでコーヒーを飲む。

DSC_7909.jpg

カフェの窓から撮った富士山。

だらだらとくっちゃべっていたら試乗の時間5分前になっていて慌てた。

DSC_7920.jpg

おー。オレンジが映えるねー。

どーせならそのSSに乗ってやろうか、とも思った。

なんつってもここでBMWのSSに試乗してるからね。

まあでも今回はDUKE390で我慢しよう。これの軽さには興味がある。

そして初単気筒だ。

DSC_7912.jpg

まずは成り行きで維水志が単独で。

DSC_7913.jpg

が、維水志の心は専ら背後に見える・・・・・、ムルティ。

ああ・・1年ぶりの再会なのに・・・・。

ロイヤルエンフィールドのブースもあったさ。

コースは新道へ出る手前でUターンをして帰ってくる。10分ぐらいだ。

インプレはここじゃ書かない。

引っ張り野郎なのさあ。

で、すぐさま690に乗り換えて再出発。

今度はDUKE200の隊長もだ。

DSC_7914.jpg

維水志グッズに身を包む隊長。

やはりメットだけはサイズがきつかったみたい。

DSC_7915.jpg

で、戻ってきてすぐに後続の隊長を撮影。

DSC_7917.jpg

さあ!

果たして隊長のDUKEに対する思いは?

ガチョウさんの運命は如何に!?

つづく。

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村
↑「一途な男をそそのかす悪いやつめ」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=