Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

快読メガネ SMART

20140516x.jpg

前にうちの倶楽部の隊長がブログで紹介していたメガネ。

横浜ミーティングの時に実物を見て気になっていた。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

それで、この前の試乗会で詳細を聞こうと思って尋ねたら、なんと予備があるので譲ってくれるとおっしゃる。

これ以上モノを恵んでもらうのはさすがに気が引けたので、買った分の金額を支払って譲ってもらった。

なぜこれが気になるのか、というと、これ、携帯時のコンパクトさが素晴らしい。

DSC_8023.jpg

右が維水志が主に仕事で使用しているモノ。

左が隊長から譲り受けたもの。名前を「快読メガネSMART」という。

それを収納すると、

DSC_8025.jpg

これだもん。

容積で言ったら10分の1以下じゃないか?

もちろん、右のは眼科で視力を測って作った維水志仕様だから長らく使用していても疲れない。

だから仕事では絶対に必要なものだ。

が、ツーリングとなれば話は別。

長時間使用するわけではない。せいぜい地図やレストランでメニューを見るときに使うぐらい。

なので、コンパクトに携帯できることに越したことはない。

専用機を失くしちゃうのも困るしね。

以前にも書いたが、レッグポーチに入れるものはできるだけ小さくて軽くしたいのである。

それゆえ今回のツーでは長財布も折り曲げるやつに換えようかと思っているくらいだ。

このコンパクトさはすごい。

これならレッグポーチでなくて胸ポケットに入れてても気にならないぐらいだ。

20140516y.jpg

しかも廉価である。

隊長はすごいなあ。

今回は徹底してコンパクト化にこだわっている。

けどあのイスとコットだけは真似するのはムリ。高すぎる。

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村
↑「そのうちお下がりになるのを待つのだ!」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=