Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

アンダリゾート伊豆高原にて

伊豆高原にあるリゾートホテル。

高校時代の仲間たちとの久々の旅行でここを宿泊地として選んだ理由・・・・。

それは・・・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「どーせ安いからだろう・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

いいえ。

一人一泊2万以上ですから決して安いわけではありません。

バリをイメージしたこのホテル・・・・・

飲み放題プラン付き、だからである。

飲み放題付プランのある宿はたくさんある。

だがたいていは時間が限られていたり、飲み物の種類がビールだけに限られていたりしてせこいのだ。

ここは違う。

さすがに年代物のワイン等は有料になるものの、その他カクテル類に至るまでほぼ何でも選べる。

第一、飲み物等が有料だと清算が面倒くさくなるのだ。そうしたことを配慮して遠慮してしまう人もいるかもしれない。

そういった負の要素を随分と排除できるのがこの飲み放題付プランである、

と、幹事維水志は考えた。

「飲まない人は損なんじゃ・・・・」

まあそうかもしれないが、その他諸々のサービスが結構充実しているのである。

まず館内の娯楽施設はエステ、岩盤浴を除いてはほぼタダで利用できると言ってよい。

貸し切り風呂、1部屋単位で45分間無料

ゴルフパター練習無料

ビリヤード無料

部屋の冷蔵庫内の飲み物無料

まだなんかあったかもしれないが思い出せないぐらいである。

他に子供を連れた家族が楽しめるようなイベントなんかもあった。

で、一つ一つがちゃちくないのがいいんだ。

カラオケ部屋なんか5つぐらいあったぞ。そのうちの一部屋は10人ぐらいは入れるでかいのがあったから我々のような団体客にも対応できるのだ。

肝心の飲み物の質、夕食の内容等については明日の記事で書くことにしよう。

とにかく、こんだけ充実した施設なら十分に楽しめること間違いなし、ということでここに決めた。

清水のイベントを早々に引き揚げた維水志は12時前には現地に到着した。

今回、集合時間を決めてないので、メンバーは三々五々やってくる。

一番最初に現れるのが千葉在住の「Gベ」。1時20分ごろ伊豆高原駅に到着するそうだ。

それを皮切りに一人また一人と集まってくるから、幹事としては先に宿に着いて駅までの送迎サービスの段取り等をしておきたかった。

が、フロントに尋ねると、駅に着いてから送迎コールをもらわないと迎えに行けない、と言うのだった。

最初は融通が利かないなぁ、とも思ったが、駅に着いても改札口からなかなか出てこなかったりするやつもいるだろうからホテル側としては不効率になるのだろうと理解した。

で、従業員の手が空いていれば、駅までは5分程度で迎えに来てくれるのだから問題ないだろう。

チェックインは2時から。

うーむ。せっかく早く着いたがやることがない。

しょーがないんで伊豆高原駅あたりで昼飯でも食って、最初に来るGべを出迎えるとしよう。

駅前のラーメン屋。

今夜は大食いをするだろうから昼は軽くラーメンで済ませた。味は普通。

ホントは海鮮丼でも食べようと思ってたんだがあんまり食欲がなかった。

伊豆高原駅に到着。

バスの送迎は反対側なんだね。

忘れてた。この駅構内に結構食べ物屋とか土産屋が入ってるんだった。

足湯がある。

なんかいた。

そうこうしているうちに一人目Gべ登場。

宿に着いたらチェックインできるまで無料施設を早速利用。

この男は・・・・・。

一見、次から次へと落ち着きのないやつではある。この前にパターゴルフをやっている。

が、この日を満喫しようとしてくれているのを感じる。

それは幹事に気を使ってくれているのだ。

嬉しいよねぇ。

彼の姿を見ていると、「ガタタンラーメンが千円だから・・・」とか言っていちゃもんをつけてしまう自分が恥ずかしく思えてくるではないか。

反省しよう。

やがて二人目、「タコるせ」登場。小田原で観光してきたらしい。

同業者である。

三人目、「Jっちゃん」は健康のため、午前中に着いて辺りを散策してたらしい。

皆それぞれ楽しみながら集合してくんのがいいね。

四人目「Kんば」は間違えてひとつ前の駅、城ケ崎海岸で降りちまったらしく、歩いてこっちに向かってるんだそうだ。

今回は合計で9名だ。

残り4人(うち女子3人)はまとめて来るらしい。ならば今いるメンバーで早速大浴場へ。

うーむ。正確には「女子」ではないのだが、なぜか未だに女子と言ってしまうのは、やはり出会ったのが高校時代だからなのだろう。

いやー・・・・。

思いっきり楽しむぞー。今夜は。

(って、5月31日のことだけど)