Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ある日の夕飯

DSC_8231.jpg

1週間ほど前の我が家の夕飯。

ステーキ・・・・・かと思いきや・・・。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつもおうえんありがとうございます。・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

DSC_8230_20140608230458719.jpg

手巻き寿司でした。

DSC_8241_20140608230502f7f.jpg

マグロ、イカ

イカはマイハニーが捌いてくれたもの。食べやすいように細くカットされている。

そうじゃないと、手巻きの時はイカだけズルっと抜けてご飯だけが残っちゃうからね。

DSC_8234.jpg

ホタテ。

貝殻のままのを買って来たんだけど、新鮮だからか、甘味が違う。

こりゃ北海道に行ったらすごいことになりそうである。

DSC_8236.jpg

手巻き寿司のときは、茗荷やキュウリ、大葉、カイワレ大根なんかがかなり重要な役を演じてくれてると思う。

で、ステーキは、

DSC_8239.jpg

ステーキ巻きに。

DSC_8240_20140608230743dce.jpg

絶妙の焼き加減は維水志の技によるもの。

維水志、先にこれをご飯と一緒に食べてしまって手巻きがあまり食べられなんだわ。

・・・・愚か。

DSC_8238.jpg

あさりのお吸い物が酢飯に合うねー。

DSC_8235.jpg

イカも酒のつまみとして活躍。

手軽に食べられ、しかも楽しい食事になるのが手巻き寿司の魅力と言える。

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村
↑「どう考えても二人分には見えないが・・・・」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=