Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

泥除け装着

DSC_8338.jpg

バッグを泥ハネから守るパネルを、結束バンドを駆使してあみあみに装着。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

結束バンドがぺろ~ん、て伸びた部分はもちろん後で処理をするが、これでほぼ完成。

もう左サイドのバッグ(写真右)が濡れるのは仕方がないのでカバーはしない。せめてバッグが泥で汚れないようにするのが精いっぱいだ。

ちなみに、中身は濡れたら困るので内側にでかいビニール袋を入れてある。

一方、右サイドは優秀なレインカバーが付属されているから中身が濡れることはないのだが、本来シートバッグとして使うものゆえ裏側が無防備である。

そこが濡れることは想定されていないのでこちらも泥除けが必要だった。

まあこれらも実際に使ってみないと善し悪しはわからないだろう。

さて、後はポシェットの内側にプチプチをうまく入れられれば防水対策は万全・・・・でしょう。

できれば雨は降らないでいただきたいのだが、最近、天候が不順だよなあ。

なんか、梅雨が8月まで続くとか続かないとか・・・・。

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村
↑「北海道に行けばさすがにだいじょぶでしょうけど・・・・・なんか猛暑らしいで」と、残念に思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=