Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ヘリノックス(Helinox) タクティカルチェア

DSC_8350.jpg

茶トラえもん:「まずは僕が座り心地を確かめるよ」

維水志:「ちゃ、茶トラえも~ん!大事に扱っておくれよ~。これ、高いもんなんだからね~!」

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「ネコはどうして人が作業しようと思うところに陣取るのか・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

ヘリノックス・チェアもいろいろあるんで迷ったが、これにした。

タクティカルチェア/フォリッジグリーン、だ。

戦術的?というのはどういうことなのかわからんが、色は「木の葉緑」ってことなのだろう。

今回の北海道ツーに向け、まさか倶楽部員全員がこの手のイスを入手するとは思いもよらなかった。

すでにメイフライチェアをゲットしていた隊長。

そのコンパクトさに惹かれ、積載の難点を解決するために自分もどうしてもコンパクトなイスが欲しいと思わずこれをポチってしまった。

「これで単身さんだけあぐらイスになっちゃうんだ」と思って彼のブログを見たら・・・・。

驚くことにすでにポチり済みで組み立て方を載せた動画までアップされていた。

し、信じられない。

が、考えることが同じなのか、持ち物がカブることはこれまでもよくあったわけだ。

今更ながらとても面白いと思うのだ。

DSC_8361.jpg

茶:「そんなこと言って・・・。ホントは単身さんのを見て慌ててポチったんじゃないのぉ?」

維:「な、な、な、なにを言うんだ、茶トラえもん!き、きみが証人じゃないか。何ならオーダー確認メールの日付を見せてもいーんだからね!」

さて、維水志は動画とは言わないが写真で収納の手順を示しておこう。

DSC_8365.jpg

座り心地は語るまでもない。今まで使っていたのとは比べ物にならないぐらい楽。

DSC_8366.jpg

シート部分を外す。

DSC_8367.jpg

ポールに引っかけていた収納袋を外す。

DSC_8368.jpg

ポールをたたむ。

これ、ゴムがポールの中を通っていて、バラバラにならないところが素敵。

組み立ても迷うことなくできるのがいい。

DSC_8371.jpg

シート部を下から上へたたむ。

DSC_8372.jpg

手順が書いてあるが、これがムダなぐらい簡単にできる。

DSC_8374.jpg

両脇を内側にたたむ。

DSC_8375.jpg

ポールを乗っける。

DSC_8377.jpg

シートで巻く。

DSC_8380.jpg

袋に入れる。

終了。

DSC_8381.jpg

で、このサイズだ。

しかも軽い。

宅配便で届けられたとき、「え?これがそう?」と疑ってしまうぐらいコンパクトで軽いのだ。

う~む。

買ってよかった。

今日はこれをテレビの前に、でん!と置いて座って観たが、実に心地よい。

自宅でも利用することにしよう。

DSC_8354.jpg

維:「確かにキャンプが終わったらそうなるかも・・・・・」

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村
↑「そんだけのもん買ったらどんどんキャンプやらないと~」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=