Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

仙台~盛岡ランデブー

20150610x.png

今日、ネクスコ東日本の高速料金検索ページを見たら、6月28日に開通する相模原愛川IC~高尾山ICの部分も含めて検索できるようになっていた。

埼玉の陰謀で途中、一般道を走るのを余儀なくされるが、それでも首都高のトンネル等、走りにくいところを通るよりかは断然こちらのほうが楽である。

それに一般道と言っても、早朝でも交通量過多の環八等と違い、こっちはスカスカだから時間のロスも最小限に抑えられる。信号待ちぐらいだろう。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

おー・・・・・。

いよいよだな、って感じがしてくるねー。

単身ライダーさんの話しによると、維水志が北上するこの日、彼は仕事で岩手方面に来る用事があるそうだ。

そこでもしかしたら仙台~盛岡ランデブーが実現するかもしれない。

バイクと車で。

それで仙台や盛岡までの時間を概算してみようと思う。

上記のコースでおそらくは6時前には白岡菖蒲ICから東北道に乗ることができよう。

そこから盛岡まで約500キロ。休憩なしで5時間ちょい。仙台までは300キロ3時間だ。

単純計算で仙台通過が9時前後、盛岡到着が11時前後だね。

これに休憩時間をプラスしていけばだいたいの時間が割り出せる。

仙台までは気合いを入れるつもりなので、間違いなく10時前には通過できると思う。

そして、やっぱ小岩井農場方面へ行ってみたいんで、何しろ一度盛岡ICで降りることにした。

できればその辺りでお昼にしたいと考えている。

わんこそばとかじゃじゃ麺とかも食べたいが、他にもおいしそうなもんがあるんだよなあ。

で、さらに八幡平アスピーテラインではponkotu40さんとランデブーするのだ。

そこに単身さんも加わるのかは定かではないが、バイク、バイク、車でランデブーってのも楽しいかもね。

とにかくアスピーテラインの絶景と温泉が楽しみである。

雨でなければ・・・。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「うん、他の人が多いほど雨を避けられるかもね」と、絶対的な雨男を不幸に思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=