Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

At the last minute...

土壇場になってまだ準備が十分に整ってないことが判明。

本番までまだ十日以上もあるのに土壇場と感じるのは、ここに至るまで1年近くにも及ぶ長い年月があったからに違いない。

330日間の残り10日ともなれば土壇場と言っても差支えないだろう。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「そんな前から予定してたのか・・・?」と気の長さに感心したら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

まずバイクの整備。

チェーンの交換はオッケー。ブレーキバッドも問題なし。

だがオイル交換はどうだ?

過去の記事を確認したら交換したのが去年の7月末。距離は1万5千。

現在の走行距離は確か1万8千キロだったと思う。

う~む。微妙なエリアだ。

クーラントはどうか?

何シーズンかが経過したら交換した方がいいみたいなことをどこかで読んだが。

ちなみに入っている量は問題ない。

こんなことを考え出したらキリがないからここで辞めておく。

そして持ち物と積載。

パンク修理キットなんて考えたこともなかったが、岩手のバイク先生によるとそれはマストだとおっしゃる。

ポチったわ。ついでにチェーンルブも。

で、そうなると空気入れもないとダメなんじゃん。

一応、足ふみポンプを持ってはいるが、それを持っていくとなると、また積載の問題が生じるのだ。

その積載だが、サイドバッグのことばかりにかまけていて一番荷物を入れなきゃならないドラムバッグのことが疎かになっていた。

実はまだ「たすき掛け」戦法もちゃんと試していない状態だ。

それをやるには本格的に荷造りをしないといけないんでバッグに荷を詰めてみた。

するとどうだ?

なんと!着替えを入れるスペースがない!

今回、1週間にも及ぶ長旅のため意外と衣類が幅を効かせていやがる。

コインランドリーを使う機会があればいいが、一つの場所に定着することが少ない今回の旅では乾かす時間がなさそうな気もする。

結局、ドラムバッグ+αで着替えを入れるサブバッグを付け加えることにした。

仕方あるまい。

だがまあゴムネットで覆ってしまえば問題ない程度の大きさだ。これならいいだろう。

一方、雨対策のほうは着々と準備が進んではいるが、やってみないと見えてこないことがあり、それまで考えた作戦を変更せざるを得ないケースがポロポロと出てくるのだ。

こんなふうにまだまだやることは山ほどある。

しかし、木~土曜日は一気に仕事が忙しくなってしまうのだ。

う~む。

来週は時間を無駄にしないように計画を立てて行動しないといかんぞい。

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村
↑「この分だと間違いなく雨対策は必要だろうね」と思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=