Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ナッポス タイヤ交換費用

DSC_1652.jpg

ひゅーぅ( ^^) _U~~

な、なんか・・・・。交換前のぺったんこのと比べると末恐ろしい気が・・・。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「新しいタイヤは気持ちいいよね・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

まずは清算を。

2年前に2りんかんでタイヤ交換した際の費用と比べると、ナップスのほうが安い。

↓   ↓   ↓

http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/blog-entry-849.html

ちなみにナップスでは前後どちらかだけを交換するより、両方同時に交換する場合は割引になる。

前後セット交換費用は3,500円から、となっているが、その3,500円+税ポッキリなのだ。

これって分かりやすくて消費者にとっても親切だと思う。

2りんかんじゃ、タイヤ交換費5,000円弱にプラスタイヤ処分代だのなんだのと、結局6,000円近く払うことになったのだ。

まあもともと前後同時に交換しても割安になってなく、その時点でナップスに軍配が上がっているわけで。

おまけに作業に入ってすぐに「バルブに亀裂等はないようですが、交換しますか?」と聞いてくれた。

たしか2りんかんでは「交換したほうがよい」アピールが強かったと記憶している。

まあ安全のため、ということなのだろうけれど、損傷等ないことを確認してこちらの意向を聞いてくれるナップスと比べたらちょっとね・・・。

もちろん、空気漏れの疑いがあるから交換してもらうことにしたが、それとて600円程度だ。

結局、税込みで

タイヤ交換前後セット費 3,780円

バルブ代 604円

トータル 4,384円

で済んだ。

Ninja400Rに合うタイヤ前後セットが奇跡的にも売っていたのもあって納得のいく買い物ができた。

維水志のナップス株は高い。

オープン30分前に着いたばかりか、そこからさらに交換作業をする時間もずーっと待ってないといかんかった。

ここらあたりは他にコンビニがある程度なので仕方なく店内で時間をつぶすことに。

シューズやメットを一通り試着したらもうやることがなくなった。

どうしようか考えていたら、店内に流れているビデオでDUCATIの歴史をやっていた。

ディスカバリーチャンネルだった。

面白いからそれを見入ってしまった。

1時間ぐらい、と言われていたが実際は80分ぐらいかかったようだ。

DSC_1651.jpg

それで、時間はかかったけど汚れてた影丸のホイールも綺麗にしてくれたよ。

こうして丁寧な仕事をしてもらえるととても安心できるね。

ナップスのスタッフさん、ありがとう(*´▽`*)

DSC_1653.jpg

フロント。

あれだね。なんかダンロップのより溝が深いかね。

DSC_1654.jpg

最後に確認をして終了。

なんでもタイヤがホイールに馴染む際に少し空気が抜けることがある、ということで暫く走ったらエアチェックをするようにと言われた。

ふーん。

結局、バルブも傷んでなかったということで、空気漏れの原因はわからずじまいだった。

もしかしたらタイヤのどこかがイカれていたのかな?

なんにせよ、これで影丸復活だ!

走り出すと・・・・・。

おほほほほ・・・・・(*^▽^*)

またあの感激が。

実にスムーズである。

このまま皮むきを兼ねてどこかへすっ飛んで行ってしまいたい衝動に駆られたが、今日は仕事が始まるのが早いため諦めた。

DSC_1656.jpg

しょーがないんで、遠くに見える富士山を影丸越しに撮影した。

DSC_1657.jpg

やっぱ影丸ありきだね。

冬でも乗るぞ!

人通りの少ない道路を蛇行運転しながら帰ったのだった。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=