Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

BATTLAX BT-023 SPORT TOURING

バイク・グッズ・インプレ vol.わからん

20150210y.jpg

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「もうインプレが報告できるぐらい乗ったんだ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

いーえ、あれから乗ってません。

20150210x.jpg

そもそもタイヤのインプレを語れるほどの腕前など持ってはいない。

要はちゃんとタイヤとして機能してくれればそれでいいのだ。

実際、このタイヤを選んだ理由が、

前後セットで3万円以下で売っていたから。

というだけである。

そりゃもう勢いだけで買ったさ。

で、後々になって「そーいや、ブリヂストン製は初めてだったが、タイヤの性能はどうなんだ?」と、ちょっと気になったから調べてみた。

そしたらこのタイヤのデビューが2010年だったよ。

ネットでインプレ等を調べるも、出てくるのは2,3年前のものがほとんどだった。

「だいじょぶかな?」とちょっと不安になったが、よく考えてみりゃロングセラーなのは性能が良い証拠だ。全く問題ないだろう。

最初、ナップスで見つけた時も、安いから実は製造年月日が古いんじゃないかと疑って、購入する前にちゃんと聞いてみたら2014年の50週目となっているのを聞いて安心した、という事実が示す通り、今でもバリバリ製造中な逸品なのだ。

実はこの交換前に履いていたダンロップ製のタイヤの後輪だけを交換しようと思ってナップスに行って相談したときに、このタイヤはもう製造されてない、後輪だけ換えるなら前輪と違うものになる、と言われたのだ。

確かデビューしてそんなに経っていなかった、という記憶があるので、「タイヤってそんなにしょっ中モデルチェンジしてんのね。車と一緒で2年間隔ぐらいでマイナーチェンジとかやってんのかしら?」と思ったものだ。

だが、こいつはデビュー5年目にしてまだ一線級の活躍をしているタイヤだとわかってちょっと嬉しくなった。

そのロングセラーの理由なのだけれど、どーやらタイヤで言う、ライフ?が長いんだそうだ。

この前のシリーズよりも耐久率が30%も上昇したんだそうだ。

そして雨や、走り出して間もないタイヤがまだ十分にあったまってない時でもしっかりとしたグリップ力を持っている、とブリヂストンのHPに書いてあった。

おお。偶然だが、とてもリーズナブルなタイヤをゲットできたじゃないか。

維水志、前回のタイヤ交換時にはそーゆー種類のタイヤが欲しかったのだよ。

ぷぷぷ、嬉しい誤算だわ。

このタイヤで早くどこかに出かけたいものである。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑「どうせ暫くはそうやって机上の空論だけなのだろうよ」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=