Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ちょっと厚岸まで・・・

DSC_1748.jpg

ちょっと厚岸まで牡蠣を取ってくらぁ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「はいはい、神奈川県、の、ね。雪がないわけなかろうよ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

んー。懐かしいなあ。

DSC_1753_20150215162001bec.jpg

厚岸のエーウロコで買ったまるえもん、花咲ガニがこの箱に入って海を渡り、我が家にやってきたのはもう7か月以上も前のことだよ。

DSC_1749.jpg

こんな感じでバイクに積んで、ひょいと出かけてゲットできたらいーんだがなあ。

まあなかなか味わえないところにまたその有難味があるのだ。

DSC_1750.jpg

あんときも、こんな風に見晴しのよい場所から橋を渡って行ったっけ。

もっとも、あんときゃ眼下に見えたのは海だったが・・・。

さ、溶けちゃうから帰ろ、っと。

え?何がか?って?

DSC_1754.jpg

このまるえもんと花咲ガニが入っていたケースが・・・・、

なんと・・・・、

DSC_1755.jpg

サーティワンアイスのバラエティパックのレギュラー6個入り、二箱がぴったし収まるサイズだったのだ。

サーティワンのお姉ちゃんが、気前よくチョコレートフォンデュを二つもサービスしてくれたよ。

ありがとう(´▽`*)/

DSC_1756_20150215162306ca4.jpg

何と言うことでしょう。

いや、他になかったんでとりあえずこの箱を持ってったら、たまたまうまくいったのだ。

それにしてもあつらえたかのようにピッタシなのには驚いた。

お陰でバイクに積んで持ち帰ったにもかかわらず、中がぐちゃぐちゃになってなかった。

いざ出発しようとしたら、前の車止めに気がつかずに思いっきり乗り上げてしまったのだ。

あ、でも慌てる前に前後輪乗り越えてしまったから事なきを得た。

こんな芸当ができるのはオフロード車だけかと思ったが、影丸も意外と機動力があるのだ。

DSC_1758.jpg

まあ、ぐちゃぐちゃにならなかったのは、もちろん、中もこんな風にパックがしっかりしてるからなのだろうけども。

DSC_1757.jpg

維水志はジャモカアーモンドファッジとバナナアンドストロベリー(*^▽^*)

誤解のないように一応言っておくと、半分は義妹の誕生プレゼントなのだ。

全部食べるわけではない。

維水志はそんなに食いしん坊ではありませんので。

だが寒い冬に食べるアイスはまた格別だわね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑「せっかくの休日なのに影丸はアイスの御遣いだけなのか?」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=