Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

月に一度は楽しもう

DSC_2063.jpg

ダイエットを始めて約1か月が経過した。

結果は、と言うと、3.5㎏減に成功している。

今回のダイエットは制限ばかりを設けず、気楽に長~く続けることがモットーなのだ。

従って月に一度は好きなもんをたらふく食うこともやぶさかではない。

という大義名分あっての昨夜の焼肉三昧である。

DSC_2065.jpg

行ったのは、前回の焼き鳥三昧に続き、本厚木駅近くにある焼肉屋「とび蔵」である。

支店が駅により近くあるのでそちらにしようと思ったが、なんとこの日、支店は休業日であった。

本店は営業していた。

駅前の二度づけ禁止の串カツ屋がほぼ満席だったので入れないことを心配したがだいじょぶだった。

最初、奥の混雑している席に通されたが喫煙者が隣りにいたので出口近くの空いている席に移動させてもらった。

飲み屋で禁煙席などは期待できないのはわかっている。

それでもできるだけ煙の害が少なそうなところがよい。

DSC_2074.jpg

割と安価な値段でホルモン系の焼肉を堪能できる。

この日、午後7時まではハイボールが半額というサービスをやっていた。

DSC_2067.jpg

どっちかが厚木で有名な白コロホルモンだね。

DSC_2069.jpg

ホルモン系が大好きなマイハニーには嬉しいお店だ。

DSC_2077_20150403220710ba8.jpg

ホルモン系は油断すると焦げついてしまうから注意しないとね。

DSC_2073.jpg

それぞれの量は少ないのだが、安価でいろんな種類が楽しめるのはなかなかいいと思う。

DSC_2076.jpg

一方、酒飲みではないからか、ホルモン系は嫌いではないが進んでは食べない維水志はカルビ系を注文。

左が上カルビだが、う~む。この値段ならこーゆーものだろう。

DSC_2079.jpg

カルビ系はここではNGだとわかったのでその他のラインを責める。

イカ焼き。

これはいい!ホタテ3個ってのも頼めばよかった。

DSC_2080.jpg

そしてマイハニー推奨の、こちらも厚木名物、豚の味噌焼き。

これもいい!

P_20150402_192211_HDR.jpg

でっかいのを1枚焼く。付随のハサミで豪快にちょん切って食べるのだ。

DSC_2083.jpg

野菜が足りない。サラダ追加だ。

とび蔵サラダ。結構ボリュームがあっていい。

DSC_2087.jpg

最後の〆は激辛カルビうどんだ。

写真にはないが、すでに大ライスを二人で分け合って食べた後だからかなりきつかった。

ほ、ホントに辛い( ̄д ̄)

激辛、と言いながら大したことないのが多いのだが、こ、これは・・・・。

味はいいのだが、カルビ肉が硬い。やはりここではカルビ系はNGとしよう。

マイハニーはハイボール、レモンサワー、カンパリソーダ。維水志はハイボールジントニック

これで二人で八千円程度は安い。

次回もまた来ようじゃないか。

店を出ると・・・・。

や、やば・・・・。

足がふらつく・・・。

あと少し飲んでいたらリバースの危険性があった(/ω\)

ジョナサンへ移動。

DSC_2088.jpg

マイハニーのぜんざいセット。

DSC_2092.jpg

維水志はジョナのこれが好き。白玉黒ゴマソフト。

アルコールを薄めるためにフリードリンクにしたのに、コーヒーのリフィル機械を清掃中にしやがったもんでおかわり不能

清掃する前に一言声ぐらいかけたらどーなんだ?

仕方がないのでダージリンを飲む。

頭のふらつきがなくなったので電車に乗って帰宅。

あ~、美味しかったし、楽しかったあ(*´▽`*)

さあ、来月はなんにしようかな。

それでも・・・・

朝の体重:73.2㎏

前日比:プラス400g

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっと一つお願いいたします =*^-^*=