Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

第二関門突破!

よーし。

テロにも似た嫌がらせで開けられた穴をなんとか埋めることに成功した。

ありがたや。

それは仕事の話。

それよりも・・・・・・

やったあ\(^o^)/

地盤改良、必要なーーーーーーーーーーっし!!(*´▽`*)

よ、よかった・・・。ホントによかった。

これだけは蓋を開けるまではホントわかんないから腹をくくるしかなかった。

7~8割方ダメなんだろうなあ、と諦めムードだったから九死に一生を得た気分だ。

この土地が見つかった時は随分と嬉しかったが、これはさらにおまけが付いた気分で嬉しさ倍増である。

それにしても今日お昼ごろに担当の原口さんから電話があって、

「すでに地盤調査に入りましてですね・・・・」

と、少し間を開けて、

「改良が出なかったんですよー」

と、教えてくれたわけだが、心の準備ができていないためか、その時は嬉しいんだか何だかわかんないのだった。

あの土地が正式に維水志のものになったのが3月末だ。あれからまだ3日ほどしか経ってないのに随分と早いものだが、調査すんのに普通、持ち主の許可とかは得ないのだろうか。

なんもなかったからいーようなものの、これで地盤改良が必要だとか言われたらまさに「青天の霹靂」となるところだった。

まあ早くやってくれたのはそれでいーのだが、いかんせん、その他諸々、最終図面とか見積もりが上がってくんのが遅い、遅い。

どーもやることにムラがあるがあるような気がしてならない。

あー、でも安堵した。

とにかく第二関門は突破できた。

これで新居実現に向けて着実にまた一歩前に進んだのだ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑「そいつぁ春から縁起がいーや」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=