Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

定位置へまっしぐら

ありがとう、ベイスターズ

今年は少しだけ夢を見させてもらったよ。

まあ1週間勝てないわけだからね。

この先に待っているものは・・・・。

いつもの定位置に収まること。

あんだけ調子が良かった打線が沈黙すること1週間。

打線は水物、とよく言われるが、マシンガン打線とはほど遠いと思える。

98年優勝時監督の権藤氏も最近そう言っていたよ。

ピッチャーが抑えてこそのマシンガン打線マシンガン打線を名乗るだなんておこがましい、と。

まあそうだわね。

マシンガン打線が、

石井琢

波留

鈴木孝

ローズ

駒田

佐伯(中根)

進藤

谷繁

斉藤隆、野村

これと今の打線を比べてみようか。

石井琢-石川

波留-新人

鈴木孝-梶谷

ローズ-筒香

駒田-ロペス

佐伯(中根)-バルディリス

進藤-新人

谷繁-黒羽根

わりと打撃が得意な投手-モスコーソ以外まるで打てない投手

一目瞭然だわね。

比べるだなんてなんとおこがましいことか。

マシンガン打線に匹敵すると思われるのが5番と6番の両外人ぐらいでしょ。

特に1番は何度も言うようだけど、比較にならない。否、比較してはいけない。

そしてやはり彼が1番だと勝率悪いでしょ。

2番と7番なんかさ、新人なわけで。

それを波留と進藤と比べちゃいけないでしょ。

守備だってさあ・・・・・。

まあこれも歴然としてしまうから比べるのはよそう。

まあなあ。

今のベイスターズマシンガン打線に勝っているのは、

若さ。

それだけだ。

これから期待が持てるのかな?

うむ。

GWには間違いなく定位置なんだろうなあ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっと一つお願いいたします =*^-^*=