Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

俺は痩せてるんだ

そんなバカ食いをしてから、あっという間に5日が過ぎ去った。

で、翌日の体重は、というと、

これが1.2㎏増しであった。

( ̄д ̄)

そりゃあそうだ。

前回の焼肉バカ食いの翌日は意外と増えていなかったが、今回は酢飯の大量摂取だったからなあ。

さすがに無傷では済まなかったか・・・。

で、バカ食いの後はリカバリーするため、間食は極力避け、野菜中心のメニューに戻すのだ。

焼肉バカ食いの後のリカバリーには2日ぐらいかかった。

今回は5日かかったね。

だがこんなことを繰り返していても体重は確実に減っている。

ダイエットを決心し、量った体重を記録し始めた初日が2月の25日。

そう。その日から今日はちょうど2か月目となるのだ。

初日、76.3㎏だった体重は、

今朝量ると・・・・・

なんと、

71.2㎏

\(^o^)/(*'▽')\(^o^)/

2ヵ月で5キロ減に成功!

寿司食べ放題前が71.4㎏だったからリカバリーどころかそれを上回る結果となった。

前回も記したが、10年ほど前のダイエットでは確か70.5㎏ぐらいまで行ったのだ。

これからが勝負だ。

まあこっから減らすのは大変なのだろうけども、このやり方なら諦めずに続けていけそうである。

ここでまたポイントをまとめておさらいしておこう。

ご飯の量を減らすことにだいぶ抵抗があったが、野菜からよく噛んで食べ始めることによりだいぶ満腹感が得られるようになった。

夜7時前後に食事を終え、寝るまでの空腹感にひたすら耐えれば着実に減るのだが、実はこれが一番大変なのだ。

なんたって維水志の勤務は夜10時まで続いているから、夕食後でも脳や体は依然アクティブなのである。

なので帰宅後すぐに寝る、というわけにもいかず、起きていると再び空腹が襲ってくるのだ。

だから帰宅するとマイハニーにお茶を入れてもらい、それを飲んで空腹を少しでも満たしている。

どうしても我慢できないときはヨーグルトなど、カロリーが低いものを口にする。

だがこの空腹感に耐えられることで、各食時間に腹が減っても大して苦痛に感じずに間食をしないで済むようになった。

普通の勤め人なら当たり前なのだろうけど、自営業だと好きな時にいつでも食べ物の摂取が可能なのだから我慢するのは割と大変なのである。

そして月に一度は好きなものを好きなだけ食べる日を設ける。

食べた後はリカバリーに勤める。

こうしたのらりくらり戦法が自分には合っているようだ。

なんとか70㎏の壁を突破したい。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっと一つお願いいたします =*^-^*=