Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

おにぎらず、だろう

ここんとこ曜日によってはお弁当をゆっくり食べてる時間すらない日がある。

まあ逆に暇だったら困っちゃうからそれはそれで有難いことなのだけれど。

が、空腹に耐えながら仕事をするのも、その反動で後で夜遅くにバカ食いするのも健康にはよろしくないから、軽くでもなんか食べないといけない。

それでそういった日は、マイハニーに「お弁当は軽食で」とお願いしている。

軽食、と言っても厳密に言えば「短時間で済ませるように食べやすく、しかもお腹を満たせるもの」ということだから、おのずとできるものは限られてくる。

おにぎりかサンドイッチ、という元祖2大ファーストフード、ということになろう。

実際、これまでもそうしてもらってきたし、もちろんそれら大御所に文句が出ようはずもなく、彼らのパフォーマンスにはとっても満足であった。

が、この日は違った。

マイハニーが、

「今日は『おにぎらず』だよ」

とおっしゃる。

へ?お・に・ぎ・ら・ず?

面白い響き。

そして聞いたことがない。

「な、なんですか、それは?」と思ったが、とにかく今晩の楽しみが増えたのだった。

なんたって仕事中の唯一の楽しみと言ったらお弁当なわけだし。

で、出勤の際にお弁当を手渡されるんで、その正体を見てしまうわけだが、パッと見、なんか薄いおにぎりっぽいものだといことは確認した。

夕飯が楽しみだ(*´▽`*)

通常でも食事時間は20分しかないが、この日はその半分の10分しかない。

要するに顧客の入れ替え時間の合間にいただくのだ。

はい、授業おしまい。

さあ、飯の時間だあ!

おにぎらずだあ(*^▽^*)

おお、なんかサンドイッチみたいじゃん。

一つ一つ丁寧にラップでくるんである。

ラップをほどき、一口食べる。

おお!

おにぎりほどギュッと握ってないからか、柔らかくて食べやすい。

あはは、まさに「お・にぎらず」だ。

そして具がレタスとか玉子焼き。

おにぎりじゃまず考えられない具なわけだ。

これはいい\(^o^)/

そして米だからサンドイッチよりは確実に腹もちがいいのに食べやすさレベルはそれと同等である。

すごいなこれ。

大ファンになりそうだ。

この日はレタス・玉子・ツナ。

海苔と醤油の風味がたまらん。サンドイッチじゃこうはいかぬ。

作る構造上、用意してくれたおにぎらずは4つだったが、時間的に食べれたのは3つ。

だが、その次の入れ替え時間でも残り1つは簡単に食すことができた。

恐るべし、おにぎらず!

考えた人はすごいなあ・・・・。

そしてこれをお弁当に導入してくれたマイハニーには頭が下がる。

調べたら、なんでもマンガで紹介されて流行ってきたものらしい。

具材もバリエーションが豊富らしく、これからも楽しめそうだ。

10分の食事時間でも大満足できる、ってすごい(´▽`*)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっと一つお願いいたします =*^-^*=