Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

維水志邸 外観

ニチハからサイディングを施した我が家の外観イメージが送られてきた。

5月末の東京遠征の際にショールームを訪れ、サイディングを3パターン選んだわけだが、それをCGを使ってイメージ化してくれたのだ。

意外と早かった。

3日後ぐらいにはPDFデータでパソコンに送られてきたし、翌日には印刷したものが届けられた。

実を言うと、「データ」って言うぐらいだから、パソコンの画面上で3Dの図をぐるぐる回転させて見られんのかと思った。

だがそれはちと欲が過ぎたようだ。

なので角度も一方向からのイメージしかないのである。

それでもまあないよりはまし、という感じである。

やはり同じタイプのサイディングを実際に使用している家を見でもしない限り、想像するのは難しいのかもしれない。

出来上がってみて初めて「あら、こんなんだったかしら?」とか思うのかな。

北西か南東か(だったと思う)から見た図を選べるのだが、前者を指定した。

とにかく面白い家だ。

窓が少ない。

20150601y.jpg

こんな感じになる予定である。

これはウッド調のサイディングを縦張りにしたパターン。

実際のドアの模様は違うが色は本物に近い。

シャッターの色はシャイングレーだったと思うが、シルバーにしたほうがいいかもしれん。

20150601x.jpg

こっちはウッド調のサイディングが横張りである。

ウッドの縦横はまだ考えるとして、全体の模様はやっぱり一枚目のほうがいいだろうなあ。

こうして改めて見てみると、やはり窓が小さい、と感じる。

だが、設計者は光の魔術師、のび太先生である。

トップライトもあるし、きっと十分な採光が得られると信じたい。

そうそう。

今日、マイハニーが土地を見てきたのだが、

20150603x.jpg

なにやら始まりそうである。

ほ、本当に始まるんだ・・・・・。

が、未だ施主に連絡なし。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑「これを見る限り、泥棒が入りにくそうな家だ」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=