Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

3回目のテンプレート変更

ブログを始めてもうすぐ5年。

テンプレートを変更するのはこれが3回目である。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「たまにゃ気分を変えないとね」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

気分転換もそうだが、変えようと思った理由はカテゴリが増えすぎて縦が長くなってしまったため、2カラムから3カラムへ変更したかったからである。

3カラムならメイン記事の左右にサブ情報が分かれて見やすいかな?・・・と。

それに今使用しているパソコンのモニターは横長なのに2カラムだと左右のマージンが余ってしまい、ちょっともったいない気もする。

本当はカテゴリをさらにフォルダーに入れるみたいに分類できれるやつがあればいーのだけれどそーゆーのはどーやって探せばいーのかわからんので諦めた。

で、夜中までかかっていろいろと探し、なかなかいーのが提供されていたから早速それをお借りしてヘッダーの写真まで入れ替えた。

で、以前にも同様にお借りしたものの、使用していないのが保存されたままだったので「はて?どんなんダウンロードしたんだっけ?」と気になって見てみた。

そしたら・・・・・

「あら、こっちのほうがいーじゃん。2カラムだけど」

と、結局、以前いただいたものを利用することになった。

なんつってもヘッダーの写真が間をおいて変化するのが気に入った。

倶楽部員のみんなも時期ごとにヘッダーの写真を入れ替えていたから自分もやってみたかったのだ。

これは一度に3枚の写真が使えるわけだ。

これまでのやつもカーソルを置くことで3枚の写真が見られたが、いかんせん小さすぎた。

20150614y.jpg

カーソルを置くとちょっと変化するのが気に入っていたんだけど。

だが、もっとこう、「Ninjaよ!私はかえってきた!!」って言ったらこの写真だよね~、的なインパクトがあるヘッダーにしたかったのだ。

まあそうなっているかどうかはわからないが、暫くはこれを利用させていただくこととしよう。

で、結局、写真は全部北海道ツーのものとなってしまうのだ。

次にどこかへ出かけたときはこのヘッダーのサイズを意識した写真を撮ろうじゃないか。

・・・・・。

そーいや、3回目なのは覚えているんだけど、1回目に使ってたデザインがどんなやつだったか記憶がないんだわ。

じゃま、今回は忘れないようにここに残しておこう。

20150614x.jpg

お世話になりました。