Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ベタ基礎完成

今日、現場に行ってみたら、

は、早い。

DSC_2936_20150616002742539.jpg

もう周りの壁が取り除かれていた。

つまり、

ベタ基礎完成\(^o^)/

DSC_2921_20150616002738ab4.jpg

なんか見違えたなあ。

2週間でここまで来るんだあ。

遺跡発掘現場みたいだあ。

DSC_2938_20150616003041ebe.jpg

で、今日は現場監督を始め、職人さんが3名も作業を行っていた。

維水志は現場監督とは初顔合わせとなるので簡単な挨拶をする。

着工から2週間目で初対面・・・・かあ。

今後の予定について聞いたり、少し世間話をしたが、気さくな感じの方で良かった。

DSC_2918_20150616002736b60.jpg

どーやら最後の仕上げをしているようだった。

染み出た?はみ出た?余計なコンクリを削っている。

DSC_2934_20150616003040883.jpg

んで、それを掃いて片づけている。

DSC_2932_20150616002958d41.jpg

まだなんか計測が必要なのかな。

そこは玄関になるとこだ。

玄関前の外構だけは先にやっちゃうのだろうか。

DSC_2928_20150616002955dbe.jpg

勝手口の土間だ。

ここも外との段差は結構ありそうなこと言っていた。

2,3段の階段的なものが必要になるのだろう。

DSC_2924.jpg

現場監督に床の位置がどれぐらいになるのかを聞いてみたら、これの上に今度は木材を設置するんでだいたいこの基礎より15センチぐらい上になる、ということだった。

DSC_2930_20150616002956df9.jpg

うむむ・・・・。

どうしても駐車場やガレージ入口への勾配がどーなるのか気になる・・・・。

DSC_2926_20150616002953db0.jpg

そーいや、配管はどーなんだ?

DSC_2927_2015061600295461e.jpg

こっち側に穴があるわけでもないからもう地面の底で繋がってんだろうか。

ここに木材が加わり、立体的になっていよいよ上棟式、ということになるんだそうだ。

雨が長引いたりしなければ6月末ごろには上棟式が行われる予定である。

20150603x_20150616003039d63.jpg

ほんの2週間前こんな感じだったのが、

DSC_2922_20150616002739eb9.jpg

もうこうなっている。

家の形になるのは意外と早いのかもしれない。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑「出来上がりまで全く見ないようにしたら楽しみが増えるんじゃないか?」

と、提案したくなったら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=