Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

去年の今頃、俺は・・・03

北海道ツー、記念すべき一日目のスケジュールだ。

●マルトマ食堂(海鮮)

↓R237(55.1km)

セイコーマートたんの

↓R274(49.6km)

●樹海ロード日高(道の駅)

↓R274(40.7km)

●日勝第一展望台

↓R38(47.6km)

●とん田(ぶた丼) ⇒ 混雑につき、ぶた八に変更

↓R38(48.3km)

●うらほろ(道の駅)

↓R38(52.6km)

●しらぬか恋問(道の駅) ⇒ コンビニに変更

↓R38(18.1km)

釧路湿原展望台

↓R391(32.9km)

↓ どこかで夕飯のお買い物 ⇒ サティ

↓ この日はラムシャブ

↓ 温泉は「ふみぞの湯」を予定 ⇒ ふみぞの湯

●達古武オートキャンプ場

トータルで400キロ以上走ったさあ。

次から次へとイベントが目白押し。

全てが初体験なもんで、そりゃあもう脳みその情報処理が追いついていかないのだ。

美味しい食べ物と出会えたのは言うまでもない。

DSC_8725.jpg

北海道の人と一緒じゃなかったらラムシャブなんか味わえなかっただろう。

友、と勝手に呼ばせてもらっていいか。

もちろんその友と一緒に旅をできたこともこの上なく楽しい。

また、買い物一つ取ったって新鮮なのよ。

セイコーマートはもちろん、全国展開のサティにだって北海道にしかおいてないようなもんが売ってんだ。

そして刻々と変化する風景が何よりも美味しい。

フルフェイスゆえに視界の制限が多少はあるかと思いきや、不思議なことにそういった窮屈感がまったくない。

代わりに、ほとんど360度の視界があるような錯覚がある。

これは車では味わえない。おそらくシートに守られていないからだろう、オープンカーでも味わえんよ。

ライダーだけの特権なのだ。

何故だかわからんが、寄らなかったんだけど、道の駅しらぬか恋問へ至る高低差のあるまーっすぐな道路の記憶がこの日の一番の印象に残っているんだ。

たぶん本州では味わえない絶景だったのだろう。

それでこれがまだ一日目だって?

なんて贅沢な旅をしたのだ。

なんて贅沢な感動を覚えたのだ。

一年前の維水志よ、

贅沢すぎるぞ。

だがバイクに乗っていさえすれば、またこの感動に出会えるチャンスがあるのだ。

改めて、ライダーになれたことを嬉しく思う。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。