Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ガレージにあれが

7月15日。

DSC_3410_20150723010246f77.jpg

今日は棟梁の車がなく、代わりにあったのが、たぶんだと思うが屋根屋さんの車。

屋根で金槌を打つ音がする。作業をやっている。

下から声を掛けるのも危ないといかんので遠慮しておいた。

今日はピーカン。差し入れの飲み物だけでも置いて来ればよかった。

そーいや、上棟式の日も屋根屋さんだけにゃお土産がなかったっけか。

DSC_3409.jpg

こりゃもしかして・・・・。

おお、ガルバリウム鋼板ではないかいね。

なら屋根がもうすぐできるのだ。

DSC_3408.jpg

色はシルバーだ。

どんな感じになるかは完成してみないとわからん。

わからんし、上から家を見ることなんてグーグルマップ以外ではなさそうだから、あんまり重要視していない。

ドアやサッシにはカギがかかっている。防水シートで囲まれてしまったので中には入れない。

突き破れば入れるだろうが。

DSC_3407.jpg

中を覗くと、先日の床材が張り巡らされていた。床の断熱材はもう見えない。

ちゃんと乾いてからやってくれたんだよなぁ・・・・。

そこはもう信じるしかないわけで。

DSC_3411_20150723010247c20.jpg

ガレージ内。

ガレージ内は外と同じ扱いだそうで、ちゃんとサイディング処理をするらしい。

有難いこって。そうしてくれないと断熱効果に影響があるだろうて。

ちなみに外壁は16㎜のサイディングであるのに対し、ガレージ内は14㎜になる。

サイディングでもちゃんと棚が付けられるから問題ないそうだ。

ところでデザインを選ぶのに苦労したさ。

最初はコンクリート打ちっぱなし、っていうサイディングがあるからそれにしようかと思ったのだが、味気なくなりそうなのでやめておいた。

ここでは明るめの色にした、とだけ言っておこう。

換気扇はどこに付けるんだろうと思って、以前原口さんに聞いてみたら、「天井で行けますよ」って・・・・。

それって聞かなかったら付かなかったんか?もしかして?

おいおい・・・。

完成してから暫くはコンクリートの湿気がすごいって聞いてるんですけど。

なきゃ大変なことになってたわ。

DSC_3412.jpg

車庫から玄関口までを覆ってくれる屋根というか庇。

ふーん。

ここはどーいうデザインになるのかしら?

ウッドデザインがいいって言ったんだけど却下されたよな。

・・・・・・?

あれ?

おお!(*'▽')!

DSC_3414x.jpg

ガレージのシャッターが付いている!

じゃ、サイディング処理が終わったらガレージだけ先に完成するってこと?

やったあ!

・・・・・・・。

そーいや段差問題が・・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑「ご愁傷さま・・・」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=