Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

再サイディング

8月7日。

DSC_3693_20150809014754679.jpg

正面から見たら気がつかなかったが、下地だけ準備ができていたサイディングの設置作業がいよいよ始まっていた。

DSC_3694.jpg

この炎天下の中、一枚一枚加工しながら施工していくのだ。

縦貼りの場合、必要人数が二人だというから大変だ。

DSC_3707_20150809014818987.jpg

西側はほぼ終わっているようだ。

やあ、バルコニーと2階の一部分がまだなのだな。

2階部分は全部加工が必要だろうからきっと時間がかかるのだ。

DSC_3696.jpg

縦だ。

今度こそ正真正銘の縦貼りだ。

DSC_3701.jpg

縦~。

おお、思っていたよりいーじゃないか。

DSC_3695.jpg

そしてハングまで3メートル未満だからつなぎ目が出ていないぞ。

DSC_3708_20150809014820d61.jpg

一方、西側は予想通り、縦3メートル以上で2段重ねになるからつなぎ目が目立つわけね。

DSC_3703.jpg

南側のバルコニーにこのつなぎ目が回りこむのも予想通りである。

ここはもう仕方がないが、最終処理が終わればこれが少しは目立ちにくくなるのかな。

DSC_3697.jpg

軒下もボードが貼られている。

これは数日前にマイハニーが訪れた際に若い衆が施工していたそうだ。

DSC_3711.jpg

実はこれ、この後、どんな感じになるのか確認していないんだ。

ウッド調がいいと思ったんだけど確か違うって言ってたような・・・・。

それにしても日増しに家っぽくなってきた。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=