Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ライトプラン

DSC_3752.jpg

いよいよ次は照明のプランが上がって来た。

基本プランは営業の、建築士でもある原口さんが考えたものだ。

それをオーデリックという照明の会社?が図面化してくれた。

で、でかい。

そして見やすく、キレイ。

DSC_3745 - コピー

1F。

DSC_3745.jpg

2F。

ほとんどが備え付けのダウンライトになっている。

そうじゃないのは2階の10畳部屋ぐらいか。

そして今どきゃ全部LEDなんだ。

十数年も電球を換えなくていいだなんて、ちょっと昔じゃ考えられないことだわいね。

まさに魔法。

マイハニーの発案で採用した人感センサーライトがなかなかいいじゃないか。

彼女のこのプランに対する評価は「このままゴーサインを出してもよいぐらい」だそうだ。

2階トイレのランプの形状ぐらいは換えてもいーかも。

DSC_3755.jpg

が、それをやろうとするとまた大変なことになる。

こんだけの中からまた気にいったものを探さないといけないわけで・・・・。

維水志が気になったのはガレージのライトが随分と値段が高い、と思うぐらいか。

まあここだけ窓がない部屋だから明るくていーのかもしれないが。

これで原価だとトータルで30万だそうだ。

もちろんかなりの割引があるが、できれば20万は超えないようにしたい。

2階の10畳のは後付けもできるタイプだからこっちはネットで安いのを購入するのがいいかもしれない。

あとガレージのライトだな。

これに関しては性能等を聞いてみて、さほど必要のないものならもっと安価なものに換えようと思う。

一方、壁紙とクッションフロアのサンプルカタログも預かったので、パラパラとめくって見てみたが、どーにもパッとしない感じだった。

マイハニーが調べたところ、このカタログは一番下のレベルのもの、ということだ。

なるほど、やはり値段也なわけか。

実際、ネットに出てるものと比べると種類も格段に少ないようだ。

む~ん。

こりゃまた交渉をしないといかんかも。

ところが世間はこれからお盆休みなのだな。

維水志は今週から月末までは激務ウィークが続くのである。

文句は言わないさあ。

むしろ忙しいのを楽しんでやるのだ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=