Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

馴染みのラーメン屋

DSC_3803.jpg

この辺りで常に安定した味を提供してくれる飲食店は少ない。

「月に数回は、否、週に一回は来たくなっちゃうんですよね~」

的な店は皆無である。

この辺が都会とは違うところなのだ。

もっと田舎になればなったで、きっと「味は抜群、その上サービスも満点!」・・・なんて店があるのだろう。

要するに何もかもが中途半端なのさあ。

そーゆー意味でもこの街は自分に合っているのかもしれない。

そんな優良店少数でも飲食業界がひしめいているこのエリアにあって、たまーに食べたくなるのがこの店、

なんつっ亭

である。

自分のブログを検索してみたら、ここのことを書いた記事が6件ぐらいヒットした。

もう何回も足を運んでるんだね。

で、最初の頃は「世間では美味しいと評判だが、自分らには合わないようだ。特別病みつきになるほどではない」と書いてあった。

それなのになんでだろう?慣れたからかな?

今ではホント、たまに食べたくなっちゃうんだ。

今日も時間がない中、ファイナンシャルプランナーのウースイさんとデニーズで会合した後に寄った。

そのままデニーズで昼食でもよかったのだが、騒がしくなりそうだったので止めてすぐ近くのなんつっ亭に変更した。

DSC_3798.jpg

マイハニーオーダーの辛味噌鼻血ブーなんちゃらラーメン。

い、いや、ホントに「鼻血ブー」ってメニューに書いてあるんだ。

その恥ずかしい商品名を恥を忍んでオーダー時に口にしたのに、当の店員のお姉ちゃんは、

「はい、味噌ラーメンですね。味噌ラーメンのほうは辛さの段階が選べます」

と、鼻血ブーを一言も言わなかった。

お姉ちゃんの口から鼻血ブーを聞きたかったぞ。

まあいい。

一口いただいたが、肉味噌の部分が味噌味っぽかったが、それと一緒に食べないと普通のなんつっ亭ラーメンの味に近い。

DSC_3802.jpg

維水志オーダーの赤マーユラーメン。

どんぶりまで赤いってのがこだわりだね。

合羽橋でオーダーしたのかしら。

ちなみにこちらは辛さは選べない。

ラー油?だよね。それの辛みが強い。

こちらもオリジナルラーメンとそんなに変わりはないと思う。

まあどれをいただいても安心して食べられるのがここの良さなのだ。

ところが数年前に一度訪れた時、やたら薄くて美味しくないときがあり、「あら、ここも味が落ちたのかしら?」と思って1年ぐらいご無沙汰したことがあった。

あるとき、お義母さんが行ってきて「すごく美味しかった」と言っていたから、試しにまた行ってみよう、ということになり、食べてみたらちゃんと以前の味になってたんで再び通うようになった、という経緯がある。

暫くは「また外れたらどーしよう」という疑念を抱きながら通ったが、後にも先にも不味かったのはあれ1回きりである。

DSC_3800.jpg

半豚まんま?だったけか。

こちらは「ハントン・・・」と読んだら「ハンブタ・・・」と訂正された。

で、ラーメンとこのご飯、それとマイハニーが食べきれなかった分も食べてしまった。

やば・・・。

また胃が大きくなってるかも。

最近怖くて体重計に乗っていないのだが、明らかに増えている気がするのだ・・・・。

明日からまた控えよう。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「不味かった日は自分の体調が悪かったんじゃ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。