Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

壁という壁は埋まった

8月31日。

DSC_3968.jpg

上棟式から2ヵ月。

壁という壁が埋まり、完成に向かってここから一気に加速していきそうだ。

DSC_3948.jpg

洗面所。

DSC_3952.jpg

洗面台が入る予定のスペース。

配管も来ている。

実は左の壁は洗面台に合わせて3センチ手前にふかしてある。

DSC_3950.jpg

洗面所のクローゼット。

DSC_3954.jpg

勝手口。

コンセントの穴も開け、電気系の工事も壁紙等と同時進行していくのだろう。

DSC_3955.jpg

スイッチ類がまとまるニッチ。

DSC_3956.jpg

この斜めの処理があるおかげで衣服等が引っかからないで済みそうだ。

DSC_3967.jpg

階段下収納。

ここには後から棚等を自由に配置するため、備え付けの棚は付けない。

階段の裏側はまだ石膏ボードで隠されてないね。

DSC_3961.jpg

ここはどのあたりから壁で蓋をしちゃうのだろう?

DSC_3978_2015091601551240b.jpg

玄関側に回ってみると、シューズクローゼットの上部に見えていた配管は見事に隠されている。

DSC_3979_201509160156095aa.jpg

玄関のニッチ。棚も付いた。

こーいった棚は塗装が入るのでそれらの色もこれから決めねばならない。

DSC_3981_20150916015610d66.jpg

1階トイレ。

ここが蛍光壁紙でキラキラになるところを早く見たいものだ。

DSC_3985_20150916015612b6c.jpg

このパイプはどーいった理由で未だに塞がれていないのだろうか。

DSC_3991.jpg

天窓の光の通り道となる壁も未だにグラスウールがはみ出したままだ。

この風景がもう懐かしく感じるわ。

DSC_3989.jpg

2階のドアの枠も壁紙に合わせて白にしてあるのだ。

いわゆるドア用の枠?もないため、とってもすっきりとした見た目になるそうだ。

リクシルで選んだユーロノーチェっていう色のドアが入る。

どんなんになるんだろう?

DSC_4025.jpg

クローゼット内部はあれでもう完成なのかしら?

DSC_4023.jpg

天井裏に行く用の入り口かしら。

DSC_4034.jpg

2階は主に棟梁の御弟子さん?が担当しているようで、今はウォークインクローゼットに設置する棚を作成しているようだった。

DSC_4022.jpg

シャッターをちょっと下ろしてみた。

か、軽いなあ。

力がほとんどいらないじゃないか。

しかもうるさくない。

今のはみんなこうなのか。

DSC_4027.jpg

バルコニーの天井も塗られていた。

なんか、これから慌ただしくなりそうである。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっと一つお願いしますね =*^-^*=