Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

魅惑の大工道具と階段装飾

キッチンを見に行く。

が、他にも見どころがたくさんあったのでまずはそちらから。

否、その前に、

DSC_4049_20150918012644a62.jpg

大工道具ってのは魅力的だねぇ。

きっと人それぞれのこだわりがあるんだろうねぇ。

DSC_4247_201509180126485dc.jpg

定規もデカいなあ。

DSC_4038.jpg

なんかすげーカッコイイんですけど。

光を放っているよ。

超正確に物が測れそうだ。

DSC_4068.jpg

「ガブリ」っていうから何かと思ったよ。

ジャイアントロボの「巨腕ガンガー」を思い出したさあ。

DSC_4066.jpg

こうしてパイプの水平を測るものだった。

パイプ一つにしたってちゃんと水平を保たないといかんだろう。

DSC_4069.jpg

そして平行と言えばこれだよ。極めつけ。

レーザー光線が出ている。

DSC_4062.jpg

これを使って正確な位置を記して行くんだねぇ。

DSC_4047.jpg

こんな風に綿密な作業をしていたのは四日前のこと。

そしてそれが本日・・・・、

DSC_4223h.jpg

完成しているではないか(´▽`*)

DSC_4244_2015091801355178c.jpg

いやー、やはり断然二本で正解だ。

見栄えが違う。

DSC_4242_2015091801355003c.jpg

確かに角度によっては壁に見えてしまうかもしれないが、光が差し込むからあんまり気にならないじゃないか。

DSC_4238.jpg

ほら。全然だいじょぶだ。

一本にしなくてよかった。きっとスゲー寂しかったろうて。

DSC_4236.jpg

今度はここに同じ感じで格子の造作が付くのだ。

ポールにしなくてよかった。

壁にしなくてよかった。

DSC_4245_20150918013740c58.jpg

大工さんの仕事も今月の10日ぐらいまでだと言っていたから、いよいよ最後の大仕事が階段の造作になるのだろう。

最後の準備かしら。

なんか、終わってしまうのもそれはそれで寂しいものだなあ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっと一つお願いしますね =*^-^*=