Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

パンケーキを食す

DSC_4151.jpg

すっかり更新も途絶え、しかもたまーに更新したかと思うとグルメネタだったりするわけだがこれがこのブログの特徴なのだ。

さて、日曜日の話。

先週はマイハニーの誕生日がある週だった。

それで当日は仕事なのでなかなかちゃんとしたお祝いもできない、ということで日曜日に出かけることにした。

そろそろ家のほうも佳境に入って来たし、家具でも見ようではないか、というのも兼ねて辻堂のテラスモール湘南に行ってみることにした。

ここに来るのはオープンして間もないころ以来、かなり久々となる。

午前10時に現地に到着し、車もスムーズに入れられることができた。

一通り家具屋などを見て回った腹が減ったところでランチとなった。

が、あの時の混雑さはさすがになくなっていはいたが、やはりお昼時にはどこもいっぱいでたいていのお店は並ばないと入れない。

それで食事としても食べられるパンケーキの店があったのでそちらへ行ってみることに。

昼にパンケーキだなんて物足りなそうだが、実は今日のメインは地元の焼肉店なので、お昼は軽く済ませるべきだからちょうど良いのだ。

ここでもウェイティングが二人ほどいたが許容範囲である。

待っている間、店員がメニューを持ってきてくれた。

DSC_4150.jpg

j.s.pancake cafe ジェーエス・・・パンケーキカフェ・・・。

ジェーエスって・・・。

なんでも江の島辺りにもここの姉妹店的なものがあり、そこではハンバーガーも提供しているようである。

ご覧のように食事としてもいただけるメニューがあるのだが、見ているうちに甘いのを食べたくなった。

マイハニーは迷わずスイーツ系だ。

維水志も便乗して甘いのにすることにした。

DSC_4154.jpg

飲み物は+300円で限定メニューが選べる。その他の飲み物も100円引きでいただけるようだ。

うん。コーヒーもたっぷり入っていていいね。

やがて・・。

DSC_4158.jpg

きたー。

維水志のマカデミアナッツのなんちゃらパンケーキである。

テレビで行列ができるパンケーキの店をよく見るわけだが、「そんなん並んでまでして食べたいか?」とか思う一方で、実はとっても食べてみたかったのだ。

皿を回転して見ると・・・、

DSC_4159.jpg

(@_@。

めっちゃクリーム。

これの下、パンケーキじゃないよね。

全部クリームだよね。

DSC_4160.jpg

キャラメルシロップをかける。

ひゃー。さらにうまそー。

DSC_4161.jpg

一応、バナナも乗っているのだ。

バナナチョコにしようと思ったのだが、それではオーソドックス過ぎるのでこちらにしてよかった。

DSC_4164.jpg

一口食べたら、それはもう幸せな気分になった。

ふわっふわ、だ。

ふわっふわ。

やっぱこーゆーのは食べる価値があるだろう。

ちょっと前までは「パンケーキに千円かよぅ・・・」とは思ったものだが、最近はあまりそーゆーのが気にならなくなってきた。

経済的に余裕ができた、とういのもあるかもしれないが、実質それだけの金額を払わないといいものはいただけない、ということもよくわかってきたのだ。世の中の常識に服従した、と言える。

実際、美味い。

DSC_4166.jpg

マイハニーのレモンとリコッタチーズのパンケーキ。

こちらもうまそー。

一口もらったが、ふわふわ感は維水志のもののほうがあった。

こちらは三枚重ねだからかな?維水志のは二枚だ。

それとも焼く人が違うと仕上がりが異なるのかな?

それとも商品によって焼き加減を変えているのかな?

DSC_4167.jpg

そんな最初の幸せ感が、次第に薄れていくことになるとは予想だにしなかった。

お、重い・・・・・。

く、クリームが多すぎる・・・ような・・・。

こ、これは二人で一つのパンケーキを注文し、あとはラザニア等をオーダーするのが良い、という結論に至った。

それでも最初の一口の幸せ感を求めるためにまた食べに来たくなることは間違いなさそうだ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。