Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ガレージアクセス問題

維水志邸のウリの一つがバイクインナーガレージである。

なのに・・・・・。

最近の家は基礎が高い上に、家の前の道路が微妙に傾斜しているということもあって、結果、道路とガレージの入り口の間にかなりの段差ができてしまった。

そんな段差があったら道路からのアクセスがスムーズにできない。

DSC_4272_20150921083507326.jpg

まっすぐ正面に傾斜を作って出るパターンはNGである。

道路までの距離が短いため、かなりの急こう配になっちゃうのだ。

それだとガレージに入る時に前からしか入れられないのだ。

ってことはだよ、出るときは常に後ろ向きじゃないか。

じょーだんはよせ。そんな不便なガレージが許せるか。

単身ライダーさんの言うように、サンダーバード2号のようなラダーが自動で出てくれればいーのだろうけどそれはムリ。

なので横に出るしかないのだが、果たしてそれが可能なのかどうか・・・・。

そもそもそんな死活問題とも言える一大事が、外構工事の予定を立てるまでずーっと謎のままだった、ってのが施工会社斬新の適当さを物語っている。

一応、解決したからいいものの、どーにも納得いかない。

で、どうしたのかというと、

20150920x.jpg

オレンジのラインで進入し、緑のラインのようにバックで入れるしかない、と判断した。

DSC_4270_20150921083505907.jpg

車のガレージも勾配がつくので、それと合流する感じになればいいわけだ。

DSC_4250_20150921083503588.jpg

だから、これを・・・・、

DSC_4250d_2015092108350424e.jpg

こうするのである。

維水志が懸念していたのは、いずれにしてもガレージの入り口に対してバイクを垂直にはできないということ。

それでもバイクを後ろ向きに収めることができるかどうかだった。

でもこの幅があれば何とかなりそうである。

い、一応、これで解決したことはした。

後は実際に使ってみないとわからない。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっと一つお願いしますね =*^-^*=