Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

牛タンの店

昨日の話。

エクステリア見積り合戦の決着を迎える前に、大型ホームセンターで実際にカーポート等を見ておきたい、ということで県内でデカそうな場所を探してみた。

それと、家具も見てみたい、ということで大塚家具のある横浜を選択すると、新山下に島忠のデカいのがあるので話が決まった。

で、今日はランチの話。

マイハニーがどうしてもとろろご飯を食べたい、と言うのだが、この辺りでなかなかとろろの専門店というのが見当たらない。

本格的な店はやはり静岡に行かないとダメっぽい。

そんなんで諦めかけていたのだが、とろろご飯を提供してくれる牛タンの店ならランドマークタワーにあるのを発見したと言う。

おお、牛タン!

5年前、初めて仙台に単身さんに会いにいったときに食べた牛タンが懐かしい!

あれはもうホントうまかったなあ・・・・・。

じゅるる・・・。よ、よだれが。

即、その店に決定。

だが、行列が絶えない店だと言う。

まあでもこうして行く店が決まっている場合は少々並んだとしてもその方が楽かもしれない。

あっちいったりこっちいったりして結構時間を費やした挙句、結局空いてそうな店を見つけて入っても、並ばずに入れるってことは大してうまくない店だったりするわけで・・・・。

それは前回、同じく横浜を訪れた時に学んだ。

DSC_4512.jpg

ここだ!

味の牛タン、きすけ。

DSC_4513_20150922001026172.jpg

うん。並んでるね。

1時間は覚悟した。

まあ気長に待とうではないか。

DSC_4514_201509220010272a1.jpg

が、意外と待たずに済んだ。

40分弱ぐらいだったか。

DSC_4517_20150922001029d53.jpg

ひゃあ、うんまそー(*´▽`*)

厚切りは食べにくそうなんで普通のにしよう。

日曜でもランチタイムは適用されるみたいだ。

牛タン炭火焼定食、1.5人前!

これで麦ごはん大盛り無料、牛テールスープも付くなんて素敵(≧▽≦)

DSC_4520_201509220010304a6.jpg

カウンターだ。

焼いてる、焼いてるー。煙がもくもくだあ。

DSC_4522_2015092200202056f.jpg

来ちゃったね。

1.5人前。

DSC_4524.jpg

こちらはマイハニー、オーダーの1人前。

うん。こりゃ1.5人前のほうが豪快に食べられていいだろう。

あの仙台の夜にいただいた牛タンはもっと厚切りだった。

DSC_4523.jpg

で、マイハニーがご所望のとろろ。

青森県産と書いてあったが、これがまたうまいのだ。

維水志は醤油もかけず、またご飯にもかけずにそのままいただいてしまったわ。

DSC_4525.jpg

牛テールがとろっとろである。

むっちゃくちゃ美味い。

ご飯の量がハンパない。

同じく大盛オーダーのマイハニー。

運ばれてきた量を見て後悔していた。

で、肝心の肉だが、美味い。

ものすごく美味い。

辛し味噌?が添えられているのだが、それとまた合うんだ。

DSC_4528.jpg

めっちゃ腹いっぱい。

また来たい。

最後はこれだ。

DSC_4531.jpg

ゴディバ、ショコリキサー。

なんか力強いネーミングじゃないか。

可愛くなくていーぞ。

さすがに二人で一つにしておいた。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「相変わらずよく食べんなあ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。