Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

クロス貼り終了間近

9月23日。

ゴールデンウイークよりも渋滞や混雑が予想されたシルバーウィーク。

それも終わろうとしていたこの日、クロス屋さんは休み返上で作業を続けていた。

ご、ご苦労さまです(*_*;

いやあ、自営業は大変ですね・・・・。

何しろ、大工作業が終了してからは大工さん以外の専門業者が次から次へと順番制でやってくるのだ。

おそらくクロス貼りはシルバーウィークに入るまでだったんじゃないか、と。

それが斬新側のあり得ないクロス発注ミスにより、相当なロスを被ったものと考えられる。

DSC_4486_201509202357145dd.jpg

これが間違って発注したクロス。

この空間は本来2種類のクロスなのに3種類も施工されていた。ミスにミスが重なってんだ。

恐らく我々がもう一日早く訪れていればミスを防げたかもしれないが、そもそも発注をミスるなんて夢にも思わないからなあ・・・。

で、ピンクもかわいーから一瞬「せっかく貼ってくれたんだからこれでもいっか・・・」と誘惑にかられたのだ。

だが、こんなふざけたミスを「結果オーライ」みたいな軽い感じで片づけたくはないから、クロス屋さんには申し訳ないが貼り直してもらうことにした。

DSC_4547_20150928233748d9e.jpg

で、それも綺麗に貼り替えられていた。

そうそう。これが元のオーダーだ。

遠巻きに見るとわからんが、実はこれ、

DSC_4550.jpg

蓄光タイプなのだ。

やっぱ背面以外がキラキラ光るほうがいーじゃないか。

DSC_4542.jpg

一方、ほぼ全面が終わっていた洗面所も全て貼り替え。

DSC_4544_2015092823372930b.jpg

こっちゃ洗面所だけにわざわざ汚れに強いタイプのクロスを選択したのだ。

間違えは許されん。

そもそもあんだけ苦労して選んだものが間違ってオーダーされるって何なんだ、一体・・・・(*´Д`)

DSC_4543_20150928233729a06.jpg

この日は床材も貼られていた。

DSC_4572.jpg

ちゃんと東リのだ。

こちらはクロス屋さんに直に注文番号を伝えてあったので間違いない。だいじょぶだ。

DSC_4575_20150928235003887.jpg

これで寸法通りにカットすんのかな。

DSC_4559.jpg

玄関ホールのニッチ内のRも完成だ。

DSC_4561_20150928234941962.jpg

わーお。

すんごいなあ・・・・。(=゚ω゚)ノ

この仕上げ・・・。プロだあ。

DSC_4560.jpg

一旦外された部品も元に戻された。

DSC_4558.jpg

玄関の手摺り。

DSC_4553_20150928233751b77.jpg

二階のある場所にはこんな可愛いクロスを遊び心いっぱいに入れてみた。

なかなかいいぞ。

全体写真は全部完成したら載せることにしよう。

DSC_4557_20150928233752030.jpg

またこの日は電気屋さんも来ていた。

DSC_4567_201509282349444c0.jpg

スイッチ類も初めて見た。

こりゃ押しやすい。すぐにバカになっちゃったりしないのかな。

DSC_4545_201509282337311fb.jpg

トイレが来てる。

DSC_4546.jpg

アラウーノSⅡだ。

6月だかに新発売されたんだ。

DSC_4564.jpg

2階のトイレを憩いの場所にしたかったんだ。

で、クロス屋さんの後は水回り関係のことをやるとか・・・。

DSC_4577_20150928235005db4.jpg

ガレージ内はそのままだと聞いていたが、やっぱり上塗りするんじゃん。

もお・・・。

うむ。

だがそうしてもらえるのならその方が良い。

登記をしなくてはいけないので、住民票を移さないといけないらしい。

いよいよ新住所になるのだ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっと一つお願いしますね =*^-^*=