Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

生コンが入る

IMG_0136.jpg

土曜日、生コン車が来た。

いよいよ駐車場が出来上がるのだ。

打ち合わせ中?

IMG_0138.jpg

南側の庭いっぱいに生コン車が入る。

このせいで、タボウ工業さんがせっかく積み上げたブロックに生コン車がぶつかっちゃったんだそうだ。

日曜日に修正しにくるらしい。

IMG_0139.jpg

あっという間にコンクリートの海が出来上がっていく。

IMG_0147.jpg

そんであっという間に整形しちゃうんだ。

すごいねえ・・・。

予め計測してマスキングテープをしてあったから、というのもあるが、その通り正確にやるのは絶対簡単じゃないはずだ。

IMG_0149.jpg

今度は反対側に移動して駐車場の入り口に取りかかるようだ。

IMG_0150.jpg

こっちも早っ。

IMG_0151.jpg

雨水用の蓋とか、全部スロープに合わせて角度を付けなきゃいけないんでしょう?

天才だよね。すごいなあ。

IMG_0152.jpg

こうして見ると、やっぱり2段階スロープになってんだわね。

でもこんなに緩やかなら全然気にならないじゃないか。

IMG_0153.jpg

南の庭は、リビングから降りる用の土間を作ってもらう以外はなんもしない。

余裕ができたら自分たちでガーデニングを行うのだ。

IMG_0154.jpg


隅々まで丁寧に処理がされているね。

IMG_0155.jpg

このレンガもサービスで入れてもらった。

ただの目地だけよりは多少オシャレだ。

芝生等も考えたが、将来的にカーポートを入れるなら陽に当たらないのでやらない方が良いといわれた。

IMG_0157.jpg

勝手口の下には土間を作ってもらうつもりだったが、駐車場に車を入れるのに邪魔になるからやめた。

こちらには台を置く予定でいる。

そーいや、斬新が余っている踏み台をくれる、と言っていたのだが、その後なんも言って来ないなあ。

荷物の搬入だけならこれぐらいの高さがあったほうが入れやすいかもしれない。

IMG_0158.jpg

さすがのプロ。タボウ工業の皆さまである。

IMG_0159.jpg

バイクもこちら側に避難だ。

IMG_0162.jpg

完全に固まって乾燥するまで、あと4日ぐらいはかかるそうだ。

ここに車を入れるのが楽しみである。

うーむ。

やっぱカーポートは欲しい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっと一つお願いしますね =*^-^*=