Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

納戸よ、納戸、ガレージになぁれ!

家に住み始める前に外構工事を終わらせるどころか着工すらも間に合わなかったわけだが、そのおかげ、と言ってはなんだが、我が家の周りの変化を日々楽しめる、というおまけがついた。

維水志が昼過ぎに家を出るころには午前中の作業が終了していて、前日からの変化を楽しむ。

そして夜は、家を出る前からどれくらい進化したかを楽しみに帰宅するのである。

今日はまた生コン車が入るというので相当な変化が期待できそうだ。

IMG_0190.jpg

まずはリビングから庭に出る時の段差を埋めてくれるステップからだ。

IMG_0192.jpg

前回、せっかく積んだブロック塀に生コン車が当たってしまった、ということがあったからか、今日は中に入れないようだ。

IMG_0195.jpg

こうして一輪車でマメに流し込むのだ。

IMG_0198.jpg

そんですぐ整形が始まる。

さすが手早い!

それでここはあっという間に済み、いよいよ・・・・・・・

IMG_0199.jpg

きたー(≧▽≦)

ガレージ前だよね、そうだよね(=゚ω゚)ノ

IMG_0204.jpg

あの段差がもうないわけで・・・・。

興味津々で暫く見とれてしまった。

IMG_0205.jpg

ひゃー、こんな急なスロープをどうやって整形すんのかしら?

IMG_0206.jpg

そ、そ、そ、それでどーにかなるもん?

IMG_0208.jpg

四の五の言わずに見守るしかないのだが・・・。

IMG_0215.jpg

なんとか形になって来たぞ~。

まだかあ?まだかあ?

IMG_0217.jpg

おお。

思ったよかなだらかじゃないか。

IMG_0218.jpg

スロープの途中でバイクを止めることはないから全然問題ないだろう。

むしろ、やはり幅が狭いだろうなあ。

これでアーキレールが設置されたらさらに狭いか?

こりゃ、いったん前から突っ込んで方向転換しなきゃいけなかも・・・。

う~む。

実際にバイクを入れてみないと何とも言えないが、もうどうにもならん。

慣れるしかないだろう。

センタースタンド付きのバイクなら市販のターンテーブルみたいなのが使えるんだけどなあ・・・・。

IMG_0211.jpg

今は庭で待機中の2台。

今しばらく待つのだぞ。

IMG_0210.jpg

駐車場は明日から使用可能だそうだ。

バイクのスロープは北側だし、5日ぐらい我慢しなきゃいかんだろうか?

いずれにしても納戸がガレージに変わる日は近い。

IMG_0219.jpg

リビング側のステップは表面もすっかり綺麗に整形されていた。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっと一つお願いしますね =*^-^*=