Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

寒くない朝

維水志邸に住み始めて早1ヶ月。

秋が深まりつつあるが、本格的な冬の訪れにはまだ遠い。

この家の断熱効果の程を知るにはまだ早いが、朝、目覚めるときに寒くて布団から出るのが億劫、という感じは今のところない。

「まあ、まだ寒くないからだろう」

と、思ったのだが、眠い目をこすりながらサッシを開けたとたん、

「さむっ」

外の冷気が室内に流れ込み、実際の気温の低さを感知するのだった。

おお、効果大じゃないか、もしかして。

なんたって二重サッシが初体験なわけで・・・。

夜、陽が沈んでから暫くすると、さすがに空気が冷え込んで来る。

だが寝室にはまだエアコンが付いていない。

そこで床暖房を使用してみたのだが、床暖を寝室前面に敷いてないにもかかわらず、だんだん空気があったまってくるのがわかった。

なので朝も寝室が冷え込まないように、朝6時から床暖房をタイマーで作動するようにした。

きっとそれの効果がでかいんだろうな。

そうは言っても、まだ最低気温が10度を下回る朝を迎えてはいないから、手放しでは喜べん。

本格的な冬を迎えたときこそ、真価が問われるのだ。

でもなんか、もうあの寒い朝を迎えずに済みそうな気がする。

そういや、よく、

「おいおい・・・。ここは室外か?もしかして俺はキャンプ場のテントの中で寝てたのか?」

と、思ったものだが、それだけはもう勘弁してもらいたい。

頼むぜ、維水志邸。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっと一つお願いしますね =*^-^*=