Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

旧友と会う

DSC_5585.jpg

日曜は中学時代の友達と横浜で飲み会だった。

後輩一人を含めた三人の予定だったのだが、その後輩が健康診断で要検査に引っかかったらしく、今回は欠席だ。

仕方がないので男二人で飲むことに。

サケウチが今回のためにいろいろとプランを立ててくれたようなのだが、後輩欠席のため、予約をキャンセルしたお店もあったようだ。

「男二人で行くような店じゃないし」と言っていたが、この歳になってそんなん関係あるんか、とちょっと思ったんで聞いてみたら、次回まで内緒だそうだ。

一体どんな店なのか今は気になるが、きっとそのうち忘れるだろう。そして次回まで覚えていないだろう。

一軒目、ヨドバシカメラのあるビルの8階にある多国籍料理の店。

店員のおっちゃんが、超声がデカくて元気。

癖がありまくりなのだった。

今どき流行らんし、横浜の雰囲気にとても似合わないと思うのだが・・・。

サケウチがここを選んだのは飲み放題があるからなのだが、それは夕方の5時からの話で集合時間が3時の我々は受けられないサービスなのだった。

DSC_5586.jpg

しょーがないんで名物の唐揚げ定食をいただいて店を出る。

多国籍料理の名に恥じることのない豊富なメニューだった。また今度来てみたい。

DSC_5590.jpg

二軒目は焼き鳥屋だが、チェーン店なのか安いには安いのだが味が・・・・。

DSC_5594.jpg

冷やしトマトの器がでかいのだけれど、トマトがすげー少ないしちっちゃい。味もない。

DSC_5596.jpg

焼き鳥もまあなあ・・・。不味くはないんだが・・・。

まあ酒飲みながらしゃべれればそれでいーんでこれはこれでいーのだろう。

そんなんでまあ随分と長い間飽きもせずしゃべり続けていたらいつの間にか時刻は6時になろうとしていたので場所を変えることに。

前回がノープランで今一つ上手くいかなかった、と感じたサケウチは今回十分なリサーチをしてくれたようで、行く店もすぐに決まるのだった。

その一つに、

DSC_5611.jpg

スターウォーズの展示会が含まれていた。SOGOだ。

サケウチは「維水志がもしかしたら好きかもしれない」という理由でコースに入れといてくれたんだが、申し訳ないがスターウォーズには維水志はあんまり興味がないのである。

「マイハニーが好きだ」と言ったら「じゃあ、土産を買いに行こう」と誘ってくれたのだが、そもそも彼女がどのキャラが好きなのかも知らないのだ。

そりゃまあヨーダとかダースベイダーとかの名前ぐらいは知っているのだけれど・・・。

そそくさとその場を去り、次へ。

維水志的にはこっちのほうが興味をそそられた。

DSC_5612.jpg

キャラ付きの羽子板。

なんて言うんだっけかな。

DSC_5613.jpg

よく年末になるとニュースでやるあれだよね。

テレビでしか見た事なかったんだ。

この似てなさ加減がいーのだ。

DSC_5614.jpg

わ、綿?

横から見るとさらにザンネンな感じが盛り上がってくる。

うーむ。さらに気に入ったぞ。

DSC_5615.jpg

そんでもう腹はだいぶ満たされていたのだけれど、最後はラーメンで〆ることにした。

ポルタにある担々麺の店だ。

なんかこう、求めている担々麺と違うんだわ、これが。

以前にも一度来たことがあって、そんときもそう思ったんだわ。

ゴマの風味があんまり感じられないタイプのやつ。

そしたらサケウチも同じ反応だった。

で、辛くなかろうと思って辛いほうを選んだら舌が痺れるあの山椒の辛さがくるタイプのものだった。

ひーひー言いながら、よしゃあいーのについでに頼んだ餃子をも無理矢理平らげてお開きとなった。

そーいや今回は維水志邸完成のお祝いのため、ってのが集まる名目上の理由だったのだが、そーゆー感じは一切なかった。

次に集まるのは我々教えることを生業としているみんなが一段落できる3月ぐらいだろうか。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。