Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

弁当箱がない!

毎日作ってもらうお弁当。

お弁当には弁当箱が必要不可欠。

一応、弁当箱選びにはこだわりがある。

以下の条件を満たさなければならないのだ。

一、電子レンジ対応であること

一、汁が漏れないこと

一、長方形で薄型であること

一、蓋の留め金が金属であること

なのだが、最後の「留め金が~」の部分をクリアできる弁当箱がなかなか見つからないのだ。

なぜ留め金が金属でないといけないのかと言うと、プラスチック製のやつはすぐにぶっ壊れるからダメなのだ。

維水志の知る限りでは、orange houseという雑貨屋にしか置いてなく、今使用しているものもそこでかつて購入したもので、もう何年も使っている。

このように留め金が金属の弁当箱は実際に長持ちするのだ。

なんだけど、最近、この弁当箱の欠点がどーにも許せなくなり、新しい弁当箱が欲しくなった。

その欠点とは、

油が落ちにくい。

帰宅して弁当箱を洗うのにやたら時間がかかるのが我慢ならぬ。

それでホームセンターで売っているようなよくある製品を購入したのだが、1ヶ月も経たないうちに汁漏れを起こしやがった。

クソである。

これを見ても、今まで使っていたオレンジハウスの製品はいかに優れていたかが分かった。

汁漏れなぞ、皆無だったからだ。

油が落ちにくいことを除いて。

うーん。

うーん。

ネットで探すも、いーものが見つからない。

うーん。

うーん。

え?

ガラス容器はどうか?ってマイハニーが言っている。

おお。

それならもしかして蓋が密閉タイプのものならすべての条件を満たしてくれるかもしれない。

こりゃ弁当箱、というジャンルで探していては見つからないぞ。

でもなあ・・・・。

が、ガラス容器って、重いんじゃ・・・・。

でもなあ、洗うのはこれが恐らく一番楽なはず・・・。

衛生的にもこっちのほうがいいだろうし・・・・。

よーし、その方向で行ってみよう!

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「完全にどーでもいいネタブログに成り下がっている・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。