Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

プチツーの日

今日は始業までの時間に割と余裕がある日。

プチツーの日に認定したいが、そのうち顧客が増えたらそーも行かなくなるだろうから、結局、一時的なもんだ。

従って、暇のあるうちに楽しんでおかないといけない。

が、そんな日が何週も続くことなんてこたここ一年ずっとなかったからか、何をするか決めないまま今日を迎えてしまった。

否、決めてはあったのだが、行くところが近すぎた。

P_20160426_110728.jpg

行った先は、中井SA。

先日のプチ散歩で、気合いを入れれば歩いて行こうと思えば行けるほどの距離である。

PAと言ってももちろん裏側から入る、いわゆる「ぷらっとぱ~く」だ。

けれどさすがに数週間前に訪れた足柄SAと違いこちらはPA

駐車場なんか数台しか止められない。

駐車整備の人もいない。

まずは下りから行ってみるが・・・・・

中はなんもなか。

P_20160426_105434.jpg

しょーがないんで食事処のメニューの写真を撮る。

あら、もしかして、これってずーっと昔からあるうどん屋かもしれない。

なんか、かなり昔、中井PAでうどんを食した記憶があるようなないような。

もしかして老舗なのかも。

「なんもない」だなんて、失礼なことを・・・。

ちょっとうまそーだ。

この他、各ミニ丼とのセットが800円前後でいただけるようだ。

で、上りへ。

P_20160426_110439.jpg

こっちのほうがメニューが充実している。

うーむ。

けど、これなら下りの方が魅力的かしら。

・・・・・・。

以上。

午前中に出かけ、2時間もせずに帰宅したのだった。

これまたしょーがないんで、バイク雑誌でも眺めようと本屋が併設されているツタヤへ向かう。

そこにミニストップがあるのでソフトクリームを食べる。

先週のマックに続き、またこんなもんに金を落とすとは・・・・。

もっとこう、なんかないかねぇ~。

いつだっけか、隊長がブログに書いていた北海道ツーリングの雑誌を手に取った。

な、懐かしい・・・・。

これ、復習と予習のために買おうかしら?

と、思ったが、レッグバッグしか持ってなかったので止めておいた。

他にも「日本の峠」、みたいな本もあってちょっと欲しくなった。

う~む。

もっと早めに計画を立てる必要がありそうだ。

そーだ。

今度は足柄峠を走ってみよう。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。