Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ブロンズウィーク廃止

「2016年 ゴールデンウイークのご予定は?」

だとぉ?

世間は間もなく迎える超大型連休に気もそぞろ、と言ったところだろうか。

維水志の場合、GWが始まる金・土は激務となりそうだ。

まあ毎年のことだが、維水志にとってGWは「General Week」の略でしかないのである。

そんじゃあ、こっちはそろそろブロンズウィークに向けて計画を立てるとしよう・・・・。

と、いつもならそうなるはずだが、今年からは違うのだ。

ブロンズウィークは廃止なのよ。

2年前、北海道ツーのために8連休を取ったが、それだと維水志の営業システム上、その後2か月間ずっと連休が取れなくなってしまうということが最近わかった。

だから年末年始に6、7連休取ると3月まで連休がなくなっちゃうのだ。

で、そのシステムをよくよく考えてみると、4、ないしは3連休にすれば、2月以外は毎月ちゃんと連休が取れる、ということもわかった。

北海道ツーや海外旅行といったような特別な用事でもない限り、8日も続けて休んでも意味がない。

だったら毎月4連休できたほうがよっぽどリフレッシュできるというものだ。

以上の理由でブロンズウィークは廃止。

代わってこれからは「アイアンウィーク」を取ることにしよう。

おお、なかなかいい響きだ、アイアンウィーク。

うーむ。

RPGだと、最初の装備が「皮の服」とか「木の棒」あたりからスタートし、レベル10ぐらいでようやく「鉄製」の装備を身に付けられるようになるわけだが、これじゃだんだんレベルが下がってくみたいじゃんか。

まああんまり休み過ぎると仕事の勘が鈍くなるということもあり得るので、実質、4連休ぐらいが自分には一番いいと思うのだ。

さて、前置きはそのぐらいにして、と。

唐突だが、倶楽部活動は5月か6月の終わりに1泊2日でやるよー。

雨?

そりゃ雨でしょう。

だって維水志が休める日程だもの。

そりゃしょーがないよ。

台風でもなけりゃ決行するぞ。

一人でも決行する。

で、だ。

それ以外に自分がツーリングしたい場所を考えておくべきだろう。

お出かけノート、ならぬ、バイク旅ノート、だな。

ここで圏央道を積極的に利用したい。

これを使えば中央道、関越道、東北道に簡単にアクセスできるのだ。

それと新東名。

今までは高速道路のくせにどーも名古屋あたりから西がぐちゃぐちゃしているイメージがあって近寄りがたいイメージがあったのだが、新東名のおかげでだいぶアクセスしやすくなったんじゃなかろうか?

西方面も候補に入れられそうだ。

そう。

維水志邸完成という大きな目標を達成したのだ。

これからはまたツーリングを楽しもうじゃないか。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。