Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

久々のヨロイヅカファームは

この前の日曜、ホンダの試乗を午前中で終え、久しぶりにヨロイヅカファームへ行って来た。

DSC_7824_20160530120706d01.jpg

小田厚を使えばあっという間についてしまう。

超急勾配な坂道を駆け上がったところにあるので景色がものすごくよい。ここのウリの一つである。

以前、ここの裏の道でラーツーをやったこともある。

DSC_7825.jpg

敷地内にある菜園で果物や野菜を育てている。

蝶なんかも飛んでいる、自然豊かなスイーツショップなのだ。

故・なおみ夫人がここのために外国で買ってきたとされるオブジェには花が添えられてた。

そーいや、維水志、その昔、アイアイゲームっていうクイズ番組に回答者として出演する友達を応援に収録に行った際、彼女と握手したことがあったのだ。

ご冥福をお祈りいたします。

で、久しぶりに来てみたら、

DSC_7830_20160530120709fba.jpg

なんと、焼き菓子でいっぱいだったセクションがパンにとって代わっていた。

そしてパンをご購入されている方々がたくさんいたのだ。

こ、ここはベーカリーに変貌してしまったのか?

そんなことはない。

ケーキのディスプレイにはいつも通り、美味しそうな芸術作品が並べられていた。

?でもなんか以前に比べ種類が少なくないか?

そのうちベーカリーになっちゃったりして・・・。

DSC_7832.jpg

前回、一人で来たときに食べたソフトはこの時期はライムフロマージュに代わっていた。

うんまいねー。

実はこの日はお義母さんの誕生日、ということでケーキを買いに来たのである。

ソフトを食べたら即撤収。

P_20160522_180153.jpg

素晴らしい。曽我の梅酒を使った「曽我梅酒」

P_20160522_180201.jpg

早川のオレンジを使った「早川オレンジタルト」。このように地の物を使っているのがまたいいところ。

P_20160522_180209.jpg

「ジャン・ピエール」・・・・、もしかしたら下のと名前が逆かも。

これから時期的に暑くなるからか、しっとりしたチョコがかかっているタイプのは売っていなかった。

P_20160522_180213.jpg

「シュバルツヴァルダートルテ」。名前は上と逆かもしれないが、お酒の味がするそうだ。

いつもながら、間違いない味を提供してくれる、我らお気に入りのスイーツショップである。

鎧塚さん、これからもがんばってくださいね。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。