Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

次期メット候補Ⅱ

タイトルに「Ⅱ」とあるのは、2年前にも同じタイトルの記事を書いたからだ。

なのにメットはその時以来ずっと同じままである。

その時の記事に「3年も使ったら安全のためにもそろそろ買い替えた方がよい」と記してあるが、もう5年も経っちゃったよ。はは・・・。

んで、買った当時はさぁ、自分のバイクの色、ブラックとの相性なんか考えずに買ったわけさー。

グラフィックモデルなんか買えるほどの余裕がなかったわけで・・・・。

どーせ買い替えるなら、次はバイクの色やジャケットの色にフィットするようなデザインを選びたいものだ。

で、2年前の記事と次期候補が変わっていない。

20160615q.jpg

デザインは違うが、これよー。サンバイザー内臓。

カッコイイし、何よりもサイズがぴったりだったのだ。しかも今持っているアライのより軽い。

20160615w.jpg

で、だ。

ジェットも捨てがたいのだ。

これはジェットでもフルフェイス級の静粛性があるっていうじゃないか。

信号で停止してるときに飲み物が飲みたいのよ。

フルフェイスでストロー的なモノを使う手もあるが、ちょっとビジュアル的に・・・・。

しかしあれから2年も経っているというのにあんまり値下がりしていないのがネックである。

で、ちょっと他に目を向けてみたら・・・・。

20160615x.jpg

OGKからこんなんが出てた。

うちの隊長がこのタイプのに買い替えた際、気になってナッポスで被ってみたが、それまでのOGKのイメージが覆されるほどの出来栄えだったのを覚えている。

OGKオリジナルの、気流をコントロールするシステムもあるみたい。

これ、安い割にはいいと思うんだよなー。

へたすんと、SHOEIが2個買えちゃうんだわ。

もう一度、試着してみる必要があろう。

20160615z.jpg

で、こいつももしかしたらいーかも、って少し思っている。

OGKもねぇ・・・・、維水志の初代KジェットがOGKなのだが、それと比べると随分と洗練されたものだ。

20160615y.jpg

これって、やっぱ重いのかな?

そんなに重くなければこれもアリだわ。

とにかくいー加減、アライを卒業したい。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。