Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

東京でラーメン

この日は知り合いが東京でちょっとした写真展的なものをやっているカフェがあるというので行ってみることにした。

期間限定だから行ける時に行っておかないといかんのだ。

東京タワーの近くである。

ホントはバイクで行こうと思っていたのだが、あいにくの雨。

けどまあやらなければいけない仕事もあったので電車ん中で済ますのにちょーど良かったのだ。

それにしても東京は遠い。

遠いのだ。

神奈川の西からオバQ線で代々木上原まで。そこから千代田線、日比谷線と乗り継ぐのだ。

とにかく代々木上原までが長い( ̄д ̄)。1時間以上も乗ってなきゃいかん。

ケツが痛くなるのである。

トータルで90分ぐらいだろうか。ようやく目的地のある神谷町駅へ到着。

まずは本屋へ行って仕事の本を購入せにゃならん。

ここで初めてスマホに話しかけてみる。

「近くの本屋」

・・・・・・。

あれ?家のパソコンで調べたのだが、確かこの辺りにTSUTAYAがあるはずなのだが・・・。

バーロー。じゃ、

「近くの書店」

・・・・・・。

おいおい・・・。

で、振り返るとそこにTSUTAYA。

はは・・・。

スマホいらねーし。

で、気が付いたのだが、「近くの」が要らなかったようである。

仕方あるまい。慣れていないのだ。

無事に仕事道具も購入。帰りの電車で研究しようぞ。

続けて目的地をスマホで検索。

便利だねぇ。

あら。

ここらあたりって昔よく来た場所のような・・・。

へえ~。懐かしい。

で、用事もあっという間に終わってしまった。

展示物が少なかったもんで・・・。

う~む。

わざわざ東京まで来てこのまま帰るのもなあ・・・・。

「ラーメン」

ほう。

めんくら?

黒いスープ?

食べログの評価もなかなかだ。

ならばここにしよう。

途中、カツカレーを650円で提供しているランチ屋があり、ちょっと心が揺れたがラーメン屋へ急いだ。

ちょうどお昼時とあって、人気のある店はすでに行列ができていたりする。

さすが東京。

わー。

おそらくは短いであろうランチタイム。

にもかかわらず並ぶのかあ。

た、大変だねぇ・・・。サラリーマンは・・・。

ラーメン屋に到着。

行列なしかあ・・・。

む~ん。

やっぱさっきのカツカレーにしようかしら?

ま、まあ外れたら外れたで仕方あるまい。

意を決して入る。

20160715.jpg

結論。

たぶん美味しいんだろうけども、維水志の好みの味ではなかった。

ちょっと塩っ辛いのである。

あっという間に食べ終わって即岐路に着く。

帰りはラッキーなことに千代田線で唐木田行きに乗れた。

代々木上原からの長時間ライドを避けられた。

新百合ヶ丘ぐらいからならなあ、まあ耐えられる距離だわなぁ。

そして帰宅。

あ~あ、せっかく東京まで行ったのに・・・・。

楽しみ方を知らない、というのは損だわなぁ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。