Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

牛肉ど真ん中!

本日は北海道旅行へいろいろと要りようがあってららぽーと海老名へと出かけた。

いつもの最大料金400円のコインパーキングへ停める。

400円・・・・。安いなあ・・・。

で、まずは腹ごしらえ。

フードコートへ。

激戦の席取りも、今回はタイミングがよく、すぐに奪取できた。

DSC_8525.jpg

維水志は以前、とっても美味しかったやまやをリピート。

前回はこれにもっといろいろと付け足したが、多すぎるということを学習したのでこれで十分。

これでもフードコートなのに千円を超えているのだ。

DSC_8526_201607270110126a7.jpg

で、前回、とっても印象の良かった高菜&明太子なのだが、今回はイマイチ・・・。

豚汁は美味い。

けどなんだろ?高菜が塩辛いだけであった。

DSC_8527_2016072701101388a.jpg

マイハニーはつけ麺。

スープ割りを付けてもらえるようだ。

うん。魚介スープが美味いね。

ららぽーとを一通り回った後、駅の反対側にあるマルイへも行ってみた。

ららぽーとができちゃったから、こっちは閑散としてんのかと思いきや、とんでもねーずら。

カフェというカフェは全て席待ちで長蛇の列である。

マルイのフードコートですら席がいっぱいで、さらに奥の方にあるドトールにかろうじて席が取れたほどだった。

マルイのフードコートのすぐ隣りは野菜売り場だ。

懐かしいなあ。

ここの野菜売り場が最高だよ。

安いし、モノもいい。大変お世話になった。

当時、ビニール袋がパンパンになるぐらい詰め込んだパセリが100円だった。

金がないが、栄養のバランスは良く保たないといけないから、それを買って生でバリバリ食ったもんだ。

その先のお惣菜コーナーに目をやると・・・。

いかん!

イケない物があるじゃないか!

DSC_8531_20160727011014fb9.jpg

出た!

牛肉ど真ん中弁当!

本日の夕食はこれで決まりである。

DSC_8533_20160727011016e76.jpg

やあ、久しぶり~(≧◇≦)

山形旅行以来だね。

DSC_8539.jpg

昔、ここのマルイで奮発して手ノ子牛ステーキを買ったんだが、それがまあ今まで食べたどのステーキよりも美味かった記憶がある。

手ノ子牛も米沢牛の一種?なのかな?

そうなると海老名マルイでは何故だか米沢牛にお世話になっていることになる。縁があるのだな。

DSC_8537_20160727011032592.jpg

いやー、昆布締めがまたいーわ。

DSC_8535_20160727011031b88.jpg

それよりなんだろーねぇ、ホント、美味い。

一口一口がもうなんつーか旨味が・・・。

一口食べては箸を置き、何回も咀嚼し、じっくり味わって食べなければいけなくなるぐらいなのだ。

なくなるのがとっても惜しい食べ物ってなかなか出会えることがない。

至福の時であった。

またどっかで見つけたら絶対食べるんだー。

そーだ、次回の倶楽部活動で是非!

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。