Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

やまがた発 vol.3

2016-08-24 (1)

三日目。

宿泊予定地は単身ライダーさんのホーム、仁賀保キャンプ場。

この一泊二日の企画は単身さんに丸投げ。ぷぷぷ・・・。

出発地は前森高原に変わるかもしれないが、こりゃ左回りかな?それとも右回りかな?

最上川沿いなんかもいいかしら?

なんにしても鳥海山ブルーラインが楽しみである。

鳥海山

初めて認識したのは数年前に銀山温泉を訪れた時だった。

宿の送迎バスの運ちゃんが、鳥海山を指さし、「この時期にあんなにはっきりと鳥海山が見られるのは稀です」と教えてくれたのだ。

そんときゃ「へー」ぐらいにしか思わなかったが、その後、ブルーラインの存在を知ってからは是非とも一度はバイクで走ってみたいと思っていたんだ。

と、そんな風に走ることだけをイメージしているのだが、実際、鳥海山自体の大自然を満喫するにはちょっとした登山を覚悟しないといけないようである。

往復で3時間歩く、となったらきついだろうが2時間ぐらいならチャレンジするのもやぶさかではない。

・・・否、90分ぐらいかな。弱気。

まあでもそれらは全て当日の楽しみ、ということにしておこう。

なので維水志は前二日の予定をもう少し吟味してみよう。

と、言っても食べ物のことばかりが優先されてしまうのである。

というのも、山形県内のグルメに関するサイトが割と充実していて、美味しそうなもんがやたらと多いために目移りしてしまうのだ。

割とラーメン情報が多い。

ラーメンはいつでも食べられる一方で、白鷹地方だったか、ちょうど鮎が旬らしいのだ。

この時期しか食べられないんだったらそれも捨てがたい・・・。

米沢牛は絶対に食べておきたいし、山形県自慢のフルーツも食べなきゃいかんだろう。

酒田あたりでは海の幸を堪能したいし・・・・。

芋煮や蕎麦もある。

そこへ来て地元の大衆食堂なんかがまたうまそーなのである。

困る。

非常に困る。

朝と夜は種々雑多なもんを食べるとすると、お昼にそーいった地元特産の食事をいただくことになる。

そうなると回数が非常に限られてしまうじゃんか。

う~む。

贅沢な悩みだ。

初日の昼はなんとなく米沢牛に決めている。

二日目をどうしようか?

朝も昼もいーもんを食べることにするか。

悩みは尽きない。

人からすればそんなこたどーでもいーことになるのだが、旅とはこうして企画をしている時が結構楽しいものだからこれはこれで良いのである。

企画時を含めて「ツーリング旅」なのだ。

あや~、そんなんがまだ1ヶ月以上も続くのだ。

毎日が楽しくなるじゃないか。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。