Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

空を舞う気分を味わう

色づき始めた山の景観をそこそこ楽しんだ後、いよいよ海を見下ろしながら鳥海ブルーラインを下る。

維水志が途中まで先頭を走らせてもらうことに。

ちょっと下ったら、目前に青い空と青い海がぱーーっと広がった。

わあ(*'▽')

こ、これは感動的じゃないか!

一瞬、空を舞っているような錯覚を起こす。

慌てて動画のスイッチを入れる。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←単に走っているだけの動画ですが・・・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

先ほど来た道をそのままキャンプ場へ戻るのだ。

下り切って、今度はまた高原へと上がるまでの動画である。

目的地はキャンプ場の受付施設のちょっと先にある、

P_20161001_115144.jpg

牧場だった。

昨日、ここの前を買い出しの際の往復を含め、3回も通っているから気になっていたのだ。

P_20161001_112601.jpg

土田牧場という。

P_20161001_112609.jpg

なんかいろいろ楽しめそうだ。

セントバーナード舎?

牧場でなんで犬?

犬じゃないセントバーナードってなんかあったかしら?

P_20161001_112634.jpg

広大だねぇ。

こーゆー風景はなかなか南関東では拝めない。

P_20161001_112641.jpg

お、早速、牛さんか?

P_20161001_112728.jpg

と、思ったら、これは乳しぼり体験用の模型だった。

子供がとても喜びそうな施設がたくさんある。

気になるセントバーナード舎へ行ってみると、

P_20161001_112936.jpg

ほ、本当に犬のセントバーナードだった。

しかも何頭もいるようで・・・・。

こいつは死んだように眠りこけているが、その隣りには、

P_20161001_112924.jpg

超甘えん坊さんがいた。

で、でかい・・・・。

腕の長さなんか単身さんと変わらんぞ。

P_20161001_113322.jpg

「おめェら、なぁにやってんだべ?」

と言っているかどうかはわからんが、他にもウサギがたくさんいた。

いろんな性格のセントバーナードがいるようで、中には「絶対に子供を近づけないでください」的な注意書きがあるブースもあった。

P_20161001_113512.jpg

中にいなかったやつは外にいた。

すげー。

で、でかい。

単身さんは犬も好きなんだねぇ。

維水志も犬は好きなんだけど、最近触るのは苦手。

舐められて唾液でべろんべろんになるのが嫌なのである。

P_20161001_113524.jpg

そんなに好きなら記念撮影をしてあげようじゃないか。

こうして見ると、やっぱ犬の方がでかい。

P_20161001_113601.jpg

こいつはまた精巧な顔つきだな。

P_20161001_113831.jpg

そんじゃま、牧場と言ったらやっぱあれをいただかないとね。

P_20161001_114058.jpg

ぼ、ボケた。

やっぱ美味いねー。

スジャータは食べられないねー。

もうちょっと量を多くしてくれよー。

そんな感じでほんわかな時間を過ごせたのだった。

ここで気になる本日の宿泊地について単身さんに尋ねると、

「明日は福島のバイクイベントがあるんで、それに参加してお昼を食べてから解散しよう」

と、おっしゃる。

それでそこまでアクセスするのにベストなライダーズハウスがあるんだとも。

さすがにまたテントを張って、自炊したり撤収作業をすんのも大変だろう、という配慮である。

それはいい!

に、しても単身さんがライダーズハウスに泊まるイメージがないんだが・・・・。

維水志:「どこにあんの?」

単身:「仙台」

せ、仙台?

つ、つまり?

そう。

この日の宿泊地は、ライダーズハウス。

その名も、

「ライダーズハウス Tanshin」

である。

まあ嬉しい(*´▽`*)

これってもしかして維水志が初めての宿泊者?

そりゃたまらんなあ。

きっと楽しさ倍増だ。

いち早くその様子を垣間見たい方は↓ ↓ ↓

http://japarider.blog57.fc2.com/blog-date-20161012.html

時刻はもうすぐ12時だ。

ささ、じゃあ次はお昼処へ向かおう。

今日の昼は十割そば食べ放題のお店だという。

ここから結構な距離があるそう。

今、調べたら123キロほどあることが判明。

出立。

45キロ走ったところの道の駅「鳥海郷」で休憩。

P_20161001_125321.jpg

小腹が減ったんで維水志はおやきみたいのをいただく。

P_20161001_125344.jpg

お、なかなか美味いじゃん。

さて、残すは80キロ弱だが、

単身:「1時間で着きたいね」

そ、そりゃ無理でしょ。

一体、何キロ平均で走る気ざます?

と、心配したのだが途中無料の高速道路があるんだそうだ。

んー、じゃま、山形の美味しいお蕎麦をいただきにまいりましょうか。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=